RG1/144Zガンダム3号機(初期検証型)Ver.ガンダムジオフロント東京

  • 2436
  • 0

数年前、今は無きガンダムジオフロント東京で購入した限定キットを乾いたウエットティッシュをかぶせた状態で塗装したものです。前回作ったHGUCデルタガンダム弐号機と一緒に展示することを前提にしていたので、セットで飾れる台座をベース東京で売られているデブリパーツとともに制作しました。

前
後ろ特に手を加えた場所はありませんが、細部をメタル塗料で塗ってあります。
後ろ

特に手を加えた場所はありませんが、細部をメタル塗料で塗ってあります。
バストアップ強度アップに関しては後述しますが、それでも変形が恐ろしく感じるぐらいには複雑でもろいキットなのでウェブライダーの変形は省略しました(一応変形は可能です)。
バストアップ

強度アップに関しては後述しますが、それでも変形が恐ろしく感じるぐらいには複雑でもろいキットなのでウェブライダーの変形は省略しました(一応変形は可能です)。
ビルダーパーツのビームサーベルに変更しました。主な理由はデルタⅡとお揃いにするため。エフェクトの接続部がゼータのサーベル穴に合わなかったので、2㎜プラ棒をサーベルエフェクト側に移植する事で解決させました。以後、適当に何枚か。
ビルダーパーツのビームサーベルに変更しました。主な理由はデルタⅡとお揃いにするため。エフェクトの接続部がゼータのサーベル穴に合わなかったので、2㎜プラ棒をサーベルエフェクト側に移植する事で解決させました。





以後、適当に何枚か。
デルタガンダム弐号機とツーショット。プロモーションのみで実在しないらしい2機ですが、アムロとシャアの共闘をこんな形で見られる可能性があったかもしれないですね。
デルタガンダム弐号機とツーショット。
プロモーションのみで実在しないらしい2機ですが、アムロとシャアの共闘をこんな形で見られる可能性があったかもしれないですね。
双方見劣りがないように心がけて作りましたが、いかがでしょうか?
双方見劣りがないように心がけて作りましたが、いかがでしょうか?
今回使用したデブリパーツとセットでついてきたアクションベース。デブリパーツもしっかりと塗装とグラデーションそしているのでよろしければ拡大してみてください。制作過程 ※詳細は画像にて。
今回使用したデブリパーツとセットでついてきたアクションベース。
デブリパーツもしっかりと塗装とグラデーションそしているのでよろしければ拡大してみてください。






制作過程 ※詳細は画像にて。
カラーレシピ下地→ブラック(ク):ニュートラルグレー(ク)=8:2白→クールホワイト(ク)ライトグレー→クールホワイト(ク):ニュートラルグレー(ク)=9:1グレー→クールホワイト(ク):ニュートラルグレー(ク)=5:5パープル→パープル(ク)フレーム色→ブラック(ク):ニュートラルグレー(ク)=7:3シルバー→シルバー(ク)
カラーレシピ

下地→ブラック(ク):ニュートラルグレー(ク)=8:2

白→クールホワイト(ク)
ライトグレー→クールホワイト(ク):ニュートラルグレー(ク)=9:1
グレー→クールホワイト(ク):ニュートラルグレー(ク)=5:5
パープル→パープル(ク)

フレーム色→ブラック(ク):ニュートラルグレー(ク)=7:3

シルバー→シルバー(ク)


数年越しにようやく作ったゼータの鼓動です。

コメント

daimonjiさんがお薦めする作品

HG 1/144 マイティストライクガンダム

夢幻之旗 ーHGIBO1/144ガンダム・バルバトスルプスレ…

HGBDガンダム・ダブルオースカイダスク

15
HAPPY BIRTHDAY, GUNDAM SEED!!(EG1/144ストライクガンダム)

HAPPY BIRTHDAY, GUNDAM SEED!!(…

『機動戦士ガンダムSEED』の放映20周年ちょうどに合わせて…

16
CURTAIN CALLー天空の宴ー RGガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ

CURTAIN CALLー天空の宴ー RGガンダムアストレイ…

時間が空きましたが春から制作してた天ミナようやく完成しました…

16
HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスVer.GFT

HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクスVer.GFT

2022年の最新作として投稿させていただきました。数年前から…

17
HGBDガンダム・ダブルオースカイダスク

HGBDガンダム・ダブルオースカイダスク

HGダブルオースカイとHGデスティニーのミキシングとなります…