RG インパルス 超えられない壁
  • 320
  • 2

RG インパルス 超えられない壁

HG制作を主戦場(?)とするビルダーにとって、いつかはRGを超えるHGを作ってみたいとゆう願望があると思います(私だけ?)。しかしワタクシRGがどんな物か作ってみたコトがない!とゆうコトで敵(?)を知るためにRG作ってみました。

「見せてもらおうか、RGの出来の良さとやらを…」

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット1

ネットのレビューを見て評判の良い物を探しました。

「コレに決めた!コレにする!RGインパルスガンダム!」

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット2

とりあえずコチラがゲート処理と表面処理した物になります。さすがにHGと比べると部品が多くて細かいですが、ディテールがしっかり入っていて追加する必要が無いですね👍

内部フレームにパーツ取り付けいくのですが、バラすのが面倒なので仮組してません💦

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット3

以前制作したデスティニーと合わせるため、黒立ち上げで塗装しました。最初パーツが混ざるのがイヤで部分ごとに塗装する予定でしたが、黒サフ吹いたら何色か判らなくなったのでこれ以降は色毎に塗装しました。

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット4

ひととおりのパーツを塗装した物がコチラです。雑に扱ってますが一応クリアーで塗装保護はしています。

これで組み立てようと思ったのですが、頭部アンテナを固定する赤いパーツがない!

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット5

ありました!

いつもはパーツを切り離したランナーはどんどん捨ていたのですが、たまたま箱に入れて取ってありました!初めてのRG制作で少しは慎重になっていたのかもしれません…(実は膝の黄色パーツもランナーに残っていた😅)

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット6

で、コチラが完成した物になります。墨入れ、デカール貼りした後、はじめ艶消し仕上げにしようと思ってたのですが、塗装段階で良い艶が出てたのでそのまま艶ありで仕上げました。

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット7

付属のリアリスティックデカールを使うつもりでしたが、コレの段差どうやっても目立たなくさせる自信がないので、市販の水転写デカールと雑誌付録のデカールを使いました。(かろうじて使える物が数点あった…)

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット8

ツインアイと頭部メインカメラはホイルシールを使ってます。かなり丸顔だな~と思ってましたが近づくと中々イケメンですね。

それではアクションポーズです!

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット9

タブン二度と装備しないだろうフォールディングレイザー対装甲ナイフ(長!)とシルエットフライヤーです!

ディテールが細かく作ってあるのですがなにぶん地味で…羽ないからインパルスも目立たないし。

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット10

フォースシルエットを装着、ライフルとシールドを装備したインパルスのフル装備ですね。

最初は武装少なくて地味な写真になりそうだな~と思ってましたが…さすがRGだ、なんとも…じゃなくて可動範囲がとんでもなくポーズがしっかり決まります!

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット11

SEED撃ちもバッチリ決まります!

ライフルのスコープにはHアイズを貼ってあります。こんなにレンズ飛び出してないだろ-と思いますが、まあ雰囲気で😅

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット12

サーベル用に握り手にダボがあるのが地味に助かります。ポロリしないし根本までズレることがないので。

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット13

サーベルは蛍光レッドにホワイトをグラデーション塗装しました。

RGは二色で細かく色分けされているのですが、ホワイト部の色分けがイマイチわかりずらいです。やはりウォームホワイトとコールドホワイト(どちらもガイアカラー)ではメリハリがつきませんでした…

RG インパルス 超えられない壁 アピールショット14

以前制作したデスティニーと並べみました。艶あり、艶なしの違いはありますが黒立ち上げでの塗装、デスティニーには自分なりに頑張ってディテール追加したりしたのですが…ここまでの差があるとは…

RGの壁は厚いですね~しかし諦めたらそこで試合終了(?)なのでこれからも精進を続けて、いつかはRGに近づけた(アレ?)HGを作ってみせます!タブン…


RG インパルス 超えられない壁 アピールショット15

最後は仲よくSEED撃ちでシメ!

最後までご覧くださった方、アリガトウございました!コメント感想などいただけたらタイヘンうれしいです😆

コメント

  1. ブッピ 9か月前

    黒立ち上げによる落ち着いた赤と青凄く好きです(^^)

    • komakuma 9か月前

      コメントありがとうございます😆
      RGの出来が良すぎて、いじるトコロがないから塗装は力入れました。
      気に入ってもらえてうれしいです!

komakumaさんがお薦めする作品

セカンドV[Type-B]

TR-6改 Queen Jud…

モノノフ (武者迅駆須(ジンク…

11
GUNDAM THE ORIGIN

GUNDAM THE ORIG…

以前に制作した陸戦型ガンダムでウェザリングを試してみたので、…

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
17
ELヴァルキュリア ジル

ELヴァルキュリア ジル

まさかこのキットに手を出すことになるとは… 始めはコスプレし…

13
ジム チェイサーカスタム

ジム チェイサーカスタム

「フェロウブースターの無いインターセプトはただのジムだ…」フ…

16
[Ignition] カミキバーニングガンダム

[Ignition] カミキバ…

エフェクトパーツ目当てで購入したカミキバーニングガンダムでし…