RGユニコーンガンダム ライティングモデル

  • 1844
  • 0

ガンダムベース東京の福袋に入っていた

RGユニコーンガンダムライティングモデルを

簡単塗装してみました!

11,000円の福袋にまさかの単品10,800円の大物が入っていたので約3日の短期間でババッと作ってみました。RGでしかもパーツ数の多さに泣きそうになりましたが、めげずに塗装まで行いました。まずはLED点灯前から。

11,000円の福袋にまさかの単品10,800円の大物が入っていたので約3日の短期間でババッと作ってみました。

RGでしかもパーツ数の多さに泣きそうになりましたが、めげずに塗装まで行いました。

まずはLED点灯前から。

LED点灯①デストロイモード。元々の形成色は白のみではなく、ライトグレーも混ざった2色での配色。色の差がほとんど無かったのでパーツ分けに苦労しました。遠目からは白にしか見えませんが、つや消しホワイトとガルグレーの2色で塗装してます。

LED点灯①

デストロイモード。

元々の形成色は白のみではなく、ライトグレーも混ざった2色での配色。

色の差がほとんど無かったのでパーツ分けに苦労しました。

遠目からは白にしか見えませんが、つや消しホワイトとガルグレーの2色で塗装してます。

LED点灯②覚醒モード。一応付属のシールを貼ってますが、全部貼ると泣きが入るのでピンポイントで済ませました。しかし単四電池3本も使うだけあって煌々と光ります。

LED点灯②

覚醒モード。

一応付属のシールを貼ってますが、全部貼ると泣きが入るのでピンポイントで済ませました。

しかし単四電池3本も使うだけあって煌々と光ります。

塗装を日中に行ったせいで、塗装具合がよく確認できずにフレームの一部に大きなムラが(つД` )よりにもよって一番目立つ腕関節に…道具を片付けたあとに気付いて、「…うん、陰影って感じで良しとしよう」と無理やり納得することにしたのは内緒です。

塗装を日中に行ったせいで、塗装具合がよく確認できずにフレームの一部に大きなムラが(つД` )

よりにもよって一番目立つ腕関節に…

道具を片付けたあとに気付いて、

「…うん、陰影って感じで良しとしよう」

と無理やり納得することにしたのは内緒です。

背面。普通は紺色の形成色であるゲタとランドセルも、前述同様紺と青の2色構成でしたが、気に食わなかったので、アクリジョンのシルバーと令和記念カラーのスミレを混ぜて塗装。ここの色を変えるだけでも大分オリジナリティが出るものだなと。

背面。

普通は紺色の形成色であるゲタとランドセルも、前述同様紺と青の2色構成でしたが、気に食わなかったので、アクリジョンのシルバーと令和記念カラーのスミレを混ぜて塗装。

ここの色を変えるだけでも大分オリジナリティが出るものだなと。

余剰パーツ。2色構成の使わない色のランナーがこれだけ余ります。余りすぎです。ぶっちゃけ改造パーツです。かなり使える部分が残るので、ミキシング好きな人はちょっとホッコリする量です。私も改造に充てたいと思います。

余剰パーツ。

2色構成の使わない色のランナーがこれだけ余ります。

余りすぎです。

ぶっちゃけ改造パーツです。

かなり使える部分が残るので、ミキシング好きな人はちょっとホッコリする量です。

私も改造に充てたいと思います。

最後にいつもお台場で見るお気に入りのアングルで。固定モデルなので関節フレームは少なく、サイコフレームもLED点灯のために無塗装で組めたので、普通のRGユニコーンよりも手間は少なかったように思います。改造など一切行っていませんが、丁寧に組めば大変見栄えは良く、流石はRGといったところ。そして、思ったんですよ…MGEXのユニコーン…全塗装したら死ぬんだろうな…って。

最後にいつもお台場で見るお気に入りのアングルで。

固定モデルなので関節フレームは少なく、サイコフレームもLED点灯のために無塗装で組めたので、普通のRGユニコーンよりも手間は少なかったように思います。

改造など一切行っていませんが、丁寧に組めば大変見栄えは良く、流石はRGといったところ。

そして、思ったんですよ…

MGEXのユニコーン…全塗装したら死ぬんだろうな…って。










新年一発目のガンプラは福袋の目玉をチョイス!

コメント

圭久保屋さんがお薦めする作品

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム ナイトヘロン

連邦チーム
17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダムを独自のカラーで全塗装しました!

13
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

HGガンダムエアリアルをほぼ無改造で丁寧にエアブラシ塗装する…

17
Hi-νガンダム ナイトヘロン

Hi-νガンダム ナイトヘロン

GBWCへの応募作品として製作しました。 折角なのでガンスタ…

16
MG ダブルオークアンタ

MG ダブルオークアンタ

MGダブルオークアンタをエアブラシで全塗装しました!