アストナージ…冗談はやめてもらいたいな。

  • 2824
  • 1

IFのお話。いつかのアーガマ内での出来事。
クワトロ「アストナージ、Zの性能を試したいのだがシュミレーションの用意はできるか?」
アストナージ「どうしたんです、大尉?急に。」
クワトロ「うむ、MKⅡは試す時間がなかったが。カミーユ君の意見が反映されているこの機体に興味があってな」
アストナージ「了解です大尉。少し時間を下さい、設定しますので…」
数分後
アストナージ「大尉、お待たせしました。準備が出来ましたよ」
クワトロ「すまんな」
そう言うとクワトロはおもむろにシュミレータ内に座った。
クワトロ「…これがZか。ん?…なんだこれは。」
クワトロはコクピットからのモニターを見て、自分がシュミレーターで操縦しているであろうZに一瞬戸惑いをみせた。
クワトロ「ちぃ、アストナージめ、くだらないことをよくも思いつく。」
苛立ちなのか、呆れなのかどちらとも読み取るクワトロを横めにアストナージはシュミレーションモニターから後退りしようとする。
クワトロ「アストナージ、あとで聞きたいことがある。逃げるなよ。」
数分後、クワトロが戻ってきて言う
「あの性能は信じられんな、あれをカミーユ君が扱っているのか、今の私には無理だな。」
「それと…」少し間を置いて。
「アストナージ、あれはなんだ?頭がZタイプではないな。ザクのしかも赤い彗星のザクではないのか?どういう冗談だ?」
アストナージ「…申し訳ありません大尉。ちょっと悪ふざけが過ぎたようです。大佐なら上手く扱ってくれるかと…」
クワトロは更に呆れて言う
「アストナージ、わたしは大尉だよ。大佐ではない、そういったつまらん事は他でやってもらいたいものだな」

ちなみにEVOLVEのとほぼ同じです。
長くなりました。すいません。

とにかく難しかった。とくに胴体付近は。頭は昔作ってたRGのシャアザクです。上手く胴体と付かず頭の中を大分空けましたがほぼ強制的につけてます。

とにかく難しかった。とくに胴体付近は。

頭は昔作ってたRGのシャアザクです。上手く胴体と付かず頭の中を大分空けましたがほぼ強制的につけてます。

シャアカラーにしようかと考えましたがバラしたら戻せる自信がなく。半壊ツヤで許してください。

シャアカラーにしようかと考えましたがバラしたら戻せる自信がなく。半壊ツヤで許してください。

アストナージ…これはなんだ。

コメント

  1. Zoo 3年前

    ZZに登場したZザクはそんなに違和感がなかったのですが、赤くなってツノが付いた途端なんだかマヌケな感じに(失礼)見えてしまいましたwwww
    でも、EVOLVEでのやりとりを考えれば本当にやりそうですね。

6
シュピーゲル

シュピーゲル

旧キット1/144です。とりあえず筆塗りで全部塗ってます。加…

連邦チーム
8
ガンタンク!昨年娘が産まれました!

ガンタンク!昨年娘が産まれました!

素組みではなく、毎回塗装で余った塗料でちまちま塗ってました(…

11
イングリッド0機

イングリッド0機

成型色のみ変えただけですがジョニ娘のヘビーガンダムです。

7
シャイニングゴッドガンダム

シャイニングゴッドガンダム

誰もが夢見たあの姿(笑) 私は基本ゴッドよりシャイニングが好…