RGサザビー メタリック塗装

  • 3016
  • 4

サザビー出ます サザビー発進

※初心者作品が苦手な方はブラウザバックをお願いします。

今回はパチ組みで置いてあったRGサザビーをメタリック塗装してみました。関節と黒の部分は成型色のままつや消し、濃い赤はGXメタリックレッドで薄い赤はGXメタリックレッド+GXホワイトシルバーです。仕上げにスーパークリアⅢを吹いてます。

今回はパチ組みで置いてあったRGサザビーをメタリック塗装してみました。

関節と黒の部分は成型色のままつや消し、濃い赤はGXメタリックレッドで薄い赤はGXメタリックレッド+GXホワイトシルバーです。
仕上げにスーパークリアⅢを吹いてます。

制作途中に黒サフが無くなり、大部分が灰色サフ立ち上げですが、問題なく発色してくれました。GXメタリックシリーズは偉大。

制作途中に黒サフが無くなり、大部分が灰色サフ立ち上げですが、問題なく発色してくれました。GXメタリックシリーズは偉大。

バックショットいろんなところにゴールド塗ってみたらいい感じになりました。

バックショット

いろんなところにゴールド塗ってみたらいい感じになりました。

ファンネル展開僕皆が何言いたいかわかるよ。色が薄いって言うんでしょ。なんだこの桜色の機体はって。メタリック塗装をするときは大胆に色分けすることにしているのですが、今回は裏目に出てしまいました。映画と比べたらそれほど離れてないし、1stシャア専用機カラーみたいでこれはこれで良いじゃないかと自分に言い聞かせてます。お目汚し失礼しました。

ファンネル展開

僕皆が何言いたいかわかるよ。色が薄いって言うんでしょ。なんだこの桜色の機体はって。

メタリック塗装をするときは大胆に色分けすることにしているのですが、今回は裏目に出てしまいました。

映画と比べたらそれほど離れてないし、1stシャア専用機カラーみたいでこれはこれで良いじゃないかと自分に言い聞かせてます。

お目汚し失礼しました。

コメント

  1. syouichi 3年前

    私は次の再販でサザビーRGをゲット出来たら作ろうと思っている者なのですが、いもいもん様のサザビーがとても綺麗なので参考にさせて頂きます。

  2. かぁっこぉいぃわー。お目汚し?いや眼福なり

6
HG ダリルバルデ

HG ダリルバルデ

GUNSTAよ!私は帰ってきたー! 1年半ぶりの投稿はマット…

6
HGUCジム改 MS IGLOO ver.

HGUCジム改 MS IGLOO ver.

今回はHGUCジム改を「MS IGLOO」仕様で作りました。…

8
HGUCザクⅢ

HGUCザクⅢ

先日再販されたHGUCザクⅢを全塗装制作しました。 初心者作…

6
HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュをキャンディグラデーション塗装しました。 …