前回MG用HWSをRGに流用したものを、さらに改良。
●前回のあらすじ
ナイチンにビビったHiくんは、強そうに改造してもらって、再び戦いに挑むのであった。
HWSの胸とスカートを外してスッキリHi-νらしさを際立たせて、ハイパーメガ・バズーカ・ランチャーを装備。サブアームにはサーベルではなくビームライフルを持たせてみた。
正面
側面
背面。MG用HWSのシールドを展開して背中に装着。今回は翼を広げた感じにしてみた。ランチャー付属のジェネレータ(?)の中身を金色に塗ったらストーブみたいになってしまった(汗
台座はつくらなかったが、結構な迫力!
腕を左右付け替えて、シールドは手にもたせて、手首の銃が目立つようにしてみた
ナイチンゲールに負けない迫力〜
1/100MG用HWSは大きいけど迫力が出る。パカっと開くし。詳細は前回投稿参照
背面ユニットはこの形がいい。単体でも飛行できそうな感じ。本来どういう設定か知らんけど。
ね。
追記
ストーブを分解してバズーカの台座を作りました。これで立てても見た目スッキリで安定
かつやくよそうず
サラっと工程は流してますが、MGHWS流用固定法フィッティングもあれこれ考えてるし、ほぼ全塗装で墨入れはシャーペンなども利用してこだわってます。ま、過程より完成形が重要ですよね〜
さいごまでありがとうございました。
またなんか作ったり変えたりしたらアップします〜!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
90年代はFSSのレジンキットばかり作ってVOLKSショールームに飾ってました。
00年代以降はモデル製作はやめてましたが復活。ぼちぼちやっていきます
バルバトス第六形態・改
HiRMフレームにMG/ジャンクなどで装甲を作成。普通に第六…
バルバトス第四形態
投稿する時は改造やミキシングして目立たなきゃ!という義務みた…
ネイキッド・バルバトス 1/100 HIRM
アーマー形状変更、装甲のスリム化、フレーム露出部を多く変更。…
ユニコーンモード 再構築~顔面/肩幅不足その他改良
ユニコーヘッドの馬面をアレンジ。ガンダムメット&ユニコーンフ…