RG HiνガンダムをVallejo全塗装

  • 1064
  • 0

本当に良キットです。品薄、転売、そんな問題は早く解消されて、全ガンプラファンの手に入る世界が早く来ることを切に願います

パチ組みでもバッチリのスタイルと配色、バランスが絶妙で近年のガンプラでは最高の出来であることは間違いありません。しかし私は、そんな希少価値の高いこのキットをどうしても海外製塗料であるVallejoで全塗装したくて…挑みましたよ、初のVallejoでのエアブラシ全塗装に! 

パチ組みでもバッチリのスタイルと配色、バランスが絶妙で近年のガンプラでは最高の出来であることは間違いありません。

しかし私は、そんな希少価値の高いこのキットをどうしても海外製塗料であるVallejoで全塗装したくて…挑みましたよ、

初のVallejoでのエアブラシ全塗装に!

 

Vallejoの良いところは水性塗料であるということ隠蔽力の強さ発色の良さてところでしょうか。逆に困るというか気をつけなければならないところは乾燥が早すぎるだから噴射口が詰まりやすいだから塗装作業全般が焦り気味になるて感じでしょうか

Vallejoの良いところは

  • 水性塗料であるということ
  • 隠蔽力の強さ
  • 発色の良さ

てところでしょうか。逆に困るというか気をつけなければならないところは

  • 乾燥が早すぎる
  • だから噴射口が詰まりやすい
  • だから塗装作業全般が焦り気味になる

て感じでしょうか

ディテール追加は最小限です。キットが良すぎて弄るところがありませんでした笑 

ディテール追加は最小限です。

キットが良すぎて弄るところがありませんでした笑

 

デカールはキットに付属のモノではなく、キットの発売後に、別にあらためて発売された水転写のデカールにしました。やはりこちらの方が出来上がりが気持ちいいです(個人的感想)

デカールはキットに付属のモノではなく、キットの発売後に、別にあらためて発売された水転写のデカールにしました。やはりこちらの方が出来上がりが気持ちいいです(個人的感想)

寄りすぎは、流石に色々目立ちますね笑笑でもやはりイケメンですね、Hiνガンダム

寄りすぎは、流石に色々目立ちますね笑笑

でもやはりイケメンですね、Hiνガンダム

正面からの写真て難しいですよね。

正面からの写真て難しいですよね。

組み立て途中の風景です。ガンダム立像を机上で再現している気分に笑内部フレームもかなり凝っています。フレームの色分けももっとやればよかったなぁと後悔してます…

組み立て途中の風景です。ガンダム立像を机上で再現している気分に笑

内部フレームもかなり凝っています。フレームの色分けももっとやればよかったなぁと後悔してます…

ファンネル!全部で6基!作るの面倒臭いとかいう声も聞こえますが、ですがこれまたかっこいい!だから私は面倒だとは思いませんでした〜笑これはまだ色バランスを決定してない時に撮ったモノです。今思えば、この紫色も悪くなかったな…うん…

ファンネル!全部で6基!作るの面倒臭いとかいう声も聞こえますが、ですがこれまたかっこいい!だから私は面倒だとは思いませんでした〜笑

これはまだ色バランスを決定してない時に撮ったモノです。今思えば、この紫色も悪くなかったな…うん…

初期のカラーリング。やはり今になって、この紫はアリ寄りの有りでしたよね〜。日々是勉強です。デカール無しの状態、しかもほとんど成形色でこの出来はヤバイ!バンダイさんスゴイですよ!

初期のカラーリング。やはり今になって、この紫はアリ寄りの有りでしたよね〜。日々是勉強です。

デカール無しの状態、しかもほとんど成形色でこの出来はヤバイ!バンダイさんスゴイですよ!

全塗装後デカール無し台座が未完成で綺麗じゃない笑

全塗装後デカール無し

台座が未完成で綺麗じゃない笑

デカール後は、半光沢でコートしてます。今思えば、テカテカもアリだったかな?

デカール後は、半光沢でコートしてます。

今思えば、テカテカもアリだったかな?

何も知らずに、水性塗料に水性塗料のスミ入れをしてみたり笑笑このスミ入れはありだけど、ラッカーで塗装した時に有効なのだろうか。クリアコートすればアリなのか?これからの課題です。

何も知らずに、水性塗料に水性塗料のスミ入れをしてみたり笑笑

このスミ入れはありだけど、ラッカーで塗装した時に有効なのだろうか。クリアコートすればアリなのか?これからの課題です。

一度やってみたかったやつです。もっとちゃんと撮影するべきでした。反省。最後までご覧いただきありがとうございます♪初投稿でして、これからどんどんガンスタにお世話になろうと思っていますので、是非フォローしていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

一度やってみたかったやつです。もっとちゃんと撮影するべきでした。反省。

最後までご覧いただきありがとうございます♪

初投稿でして、これからどんどんガンスタにお世話になろうと思っていますので、

是非フォローしていただければ嬉しいです!

よろしくお願いします!

運良くゲットしたRGHiνを精一杯カッコ良く作ったつもり

コメント

PROPEさんがお薦めする作品

旧キット エルメス シャリアブル専用モビルアーマー

HG ハイゴッグ 全塗装

HG クシャトリヤ

EG νガンダムHWS アムロ・レイ専用機

17
TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

TRー5 フライルー ガンダムフェイスギャプラン

今のままでいいのですか 確かに今のままでは全く進歩がないなあ…

17
HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

HG Zplus A1 テスト機(アムロ専用機)

こちらのアムロ機は、キットをカラーチェンジしたものになります…

17
MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

MSM-08 ゾゴックNℹ︎-O

シャア専用機体として、何機か作成して来ましたが、このほど完成…

17
MGプロヴィデンスガンダム

MGプロヴィデンスガンダム

ガンダムSEED 最近また人気が再燃してますね 実はSEED…