KT

剛熱機械師 駄舞留精太

  • 2936
  • 4

剛熱機械師(ごうねつからくりし) 駄舞留精太 です!
私にとっては武者七人衆 武者駄舞留精太 です
SD可変機祭りと聞いて参加したく作成しました!

外装はほぼ元キットのまま、前腕の鎧をプラ板とジュエルシールで作ったくらいです。とにかくこの形態をイケメンにするべく本体の改修を頑張りました!仕上がったと思ってますがいかがでしょうか?!

外装はほぼ元キットのまま、前腕の鎧をプラ板とジュエルシールで作ったくらいです。
とにかくこの形態をイケメンにするべく本体の改修を頑張りました!
仕上がったと思ってますがいかがでしょうか?!

さてメインの支援メカ、武者戦車(むしゃたんく)とのツーショット。昔のよりだいぶ支援してくれそうですよね(笑)

さてメインの支援メカ、武者戦車(むしゃたんく)とのツーショット。
昔のよりだいぶ支援してくれそうですよね(笑)

組み方をなるべく旧キットの戦車に近づけています。可変ってどの形態で飾ろうか悩みますよね

組み方をなるべく旧キットの戦車に近づけています。
可変ってどの形態で飾ろうか悩みますよね

本体の改修について。頭 CSSDの関節を移植胴 三國伝劉備の胴とミキシングして腰での分割と延長、前後幅増し。胸部をHアイズに。上肢 EXSD移植で肘可動化。前腕外装は三國志関羽、拳はCSSD下肢 大腿2mm延長、CSSDゼータの足を移植、関節をダブルボールジョイントで接続し延長と二重関節化、足甲に装甲追加でスペース埋め多少失敗しても隠れると思って色々チャレンジしてみました!

本体の改修について。
頭 CSSDの関節を移植
胴 三國伝劉備の胴とミキシングして腰での分割と延長、前後幅増し。胸部をHアイズに。
上肢 EXSD移植で肘可動化。前腕外装は三國志関羽、拳はCSSD
下肢 大腿2mm延長、CSSDゼータの足を移植、関節をダブルボールジョイントで接続し延長と二重関節化、足甲に装甲追加でスペース埋め

多少失敗しても隠れると思って色々チャレンジしてみました!

主な塗装色は白 ガイア Exホワイト赤 ガイア パールプレミアムレッド  ガイア ローズブライトレッド青 ガイア プライマリーメタリックブルー金 Mr. GXブルーゴールド黒 ガイア EVOガンメタ前回からGXブルーゴールドが超お気に入り。ストック買います。やっぱりSDの塗り分けは大変ですねー

主な塗装色は
白 ガイア Exホワイト
赤 ガイア パールプレミアムレッド
  ガイア ローズブライトレッド
青 ガイア プライマリーメタリックブルー
金 Mr. GXブルーゴールド
黒 ガイア EVOガンメタ
前回からGXブルーゴールドが超お気に入り。
ストック買います。
やっぱりSDの塗り分けは大変ですねー

旧キット素組みとご対面。すごい羨望の眼差しい、いつか塗ってやるからな!

旧キット素組みとご対面。
すごい羨望の眼差し
い、いつか塗ってやるからな!

可変機祭りなので今回はココでお披露目しました!本人は火の鎧を纏いたくてワクワクしていますね。しかしこのサイズの違いに作る側は困惑しています。充分かっこいいし、しばらくはこのまま飾って、またパワーアップさせてあげようと思います!最後までご覧いただきありがとうございました!制作過程も少しあげてますのでよかったらそちらもどーぞ!これからもアラフォーに刺さる作品を作っていきますのでよろしくお願いしまーす

可変機祭りなので今回はココでお披露目しました!
本人は火の鎧を纏いたくてワクワクしていますね。
しかしこのサイズの違いに作る側は困惑しています。
充分かっこいいし、しばらくはこのまま飾って、またパワーアップさせてあげようと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!制作過程も少しあげてますのでよかったらそちらもどーぞ!
これからもアラフォーに刺さる作品を作っていきますのでよろしくお願いしまーす

スタイル抜群な駄舞留精太

コメント

  1. G三 2年前

    今回も見事に突き刺さりました!!
    自分も世代的にクリティカルヒットです(haro2)
    このクオリティで武者駄舞留精太が見られた事に感謝です(laugh)

    • KT 2年前

      嬉しい!ありがとうございます!
      今回は武化舞可編を出してくれていたバンダイさんのお陰ですね😁
      これからもぶっ刺していくつもりなので、当時を思い出しながらお楽しみください✨

  2. 待ってました!
    スタイル、可動、塗装とも最高です!

    さわやかなメタリックブルーや明るめのゴールドの色合いが良いですね。

    • KT 2年前

      いつも見ていただきありがとうございます!
      コバルトブルーと迷ったんですけど、結果きれいなトリコロールになって良かったです!

KTさんがお薦めする作品

ドラゴンガンダム ミキシング

武者風雷主 ミキシング

武者江須 リバイブ

8
ガンダムミカエリス

ガンダムミカエリス

12
ガンダムエアリアル最終決戦型

ガンダムエアリアル最終決戦型

TV放送中、エアリアルラスボス説浮上時に思い付き、ようやく形…

4
ダリルバルデ(主役機カラー)

ダリルバルデ(主役機カラー)

なかなか作業できず、久々の投稿です! 今回は、キットを眺めて…

12
チュミトレーナー

チュミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナー略してチュミトレーナーです!近接武…