G.I

SDW HEROS シーザーレジェンドガンダム

  • 656
  • 4

アーサーと同時発売という不遇な目にあったシーザーレジェンドガンダムです。アーサーは結構売り切れてたのに・・・

とはいえ、キットとしてみればこちらも悪くないキットでした。クリアパーツ多くそのまま組んでも映えます。

今回は筆塗りの練習としてやってみました。

銀色部分をやや黒めにしたかったのでグレー色を下地にシャインシルバーをエアブラシにて全塗装した後に水性のレッド、グレー、ブルー(ティターンズブルー2)筆塗りしました。

フィアッマ・フェローチェ・ダモーレ形態 正面

フィアッマ・フェローチェ・ダモーレ形態 正面

背面この状態にて初めて元がレジェンドだと気付ける要素だったり。

背面

この状態にて初めて元がレジェンドだと気付ける要素だったり。

通常状態 正面

通常状態 正面

背面しかし、下地はおとなしくブラックにすべきだったかも。シャインシルバーがほとんど意味をなしてない気が・・・ちなみにこのシーザー、本来なら取れないポーズを取っています。それに気付いた人がいたら結構マニアですw

背面

しかし、下地はおとなしくブラックにすべきだったかも。シャインシルバーがほとんど意味をなしてない気が・・・

ちなみにこのシーザー、本来なら取れないポーズを取っています。それに気付いた人がいたら結構マニアですw

ちなみにバックパック部のクリアパーツは変形してこのようになります。可動域は無いので置物ですが、こういうギミックは楽しいですねぇ。という訳で今回はSDWシーザーレジェンドガンダムでした。結構いいキットだからみんな作りませんか?作ってる人もガンスタですら少ないのでw

ちなみにバックパック部のクリアパーツは変形してこのようになります。可動域は無いので置物ですが、こういうギミックは楽しいですねぇ。

という訳で今回はSDWシーザーレジェンドガンダムでした。

結構いいキットだからみんな作りませんか?

作ってる人もガンスタですら少ないのでw

コメント

  1. gtarou 2年前

    どうも!こんばんわ!

    完成!お疲れ様です。

    アーサーとのブッキングで不遇な扱いになっているシーザー!

    そこにスポットを当てるところが流石の手並みです。

    自分も余っているキットの方をキットに感情移入するタイプです(笑)

    • G.I 2年前

      こんばんわーコメントありがとうございます(haro2)
      一箱しか残ってないキットより、山積みになってるキットを選んでしまう気持ち分かって頂けますかw
      このシーザーは作中もなかなか不遇な所が有るがゆえにそれすらも好きな機体でしたがw
      でも、このシーザーレジェンド、クリアパーツやギミック、素直な塗り分け等、作ってて楽しい、SD好きなら一度手にとって欲しいキットでした(smile)

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…