G.I

SDW HEROS アーサーガンダムMK-3

  • 984
  • 8

筆塗り練習その2、シーザーレジェンドガンダムの天敵(模型店)であるアーサーガンダムMk-3です。

が、個人的な趣味でシルバーとゴールドをメインにしたく、元ブルー色を使用せずに着色してみました。

・・・手抜きじゃないですよホントダヨ。

今回は全体を黒下地にラッカーのホワイトシルバーで塗装後、その後に筆にて水性のゴールド及び細かい色を塗装しました。クリアパーツはディープクリアブルーで部分的に濃くしてみました。

悟空といい、SDWのキャラは塗装が大変であり、お陰で筆塗りスキルのレベルが1上がりましたw

通常正面

通常正面

通常背面全体的にシルバー多めだとバーサルナイトのように見えます。やっぱり元ネタなのかな。

通常背面

全体的にシルバー多めだとバーサルナイトのように見えます。やっぱり元ネタなのかな。

エクスカリバー状態正面

エクスカリバー状態正面

エクスカリバー背面この状態では後ろの変化はなし。シーザーとかと比べて特殊なギミックは無いもののやはり一番目につくのはクリアパーツである剣です。まさに約束された勝利の剣。しかしいつの世もアーサーモデルのキャラは強さとカッコよさに全振りするものなのか、人気あるのも納得。いいキットです。でも、もっとカラーリング変えても面白かったかも。

エクスカリバー背面

この状態では後ろの変化はなし。

シーザーとかと比べて特殊なギミックは無いもののやはり一番目につくのはクリアパーツである剣です。まさに約束された勝利の剣。

しかしいつの世もアーサーモデルのキャラは強さとカッコよさに全振りするものなのか、人気あるのも納得。いいキットです。

でも、もっとカラーリング変えても面白かったかも。

コメント

  1. G.Iさん、フォロー、いいね有難うございます😊
    僭越ながらフォローさせて頂きました✨
    これから宜しくお願い致します🤗
    アーサーガンダム見させて頂きましたが、配色が大変そうですね😰
    凄く綺麗に塗られていてカッコイイです😆
    SD買ったことないから1度買って見ようかな🤔

    • G.I 2年前

      こちらこそ相互フォローありがとうございました(smile)
      アップロードしていた作品を見させてもらいましたがどちらも良い作品でしたのでついフォローしてしまいましたw
      こちらのアーサーは確かに配色はなかなか面倒でしたが筆塗の練習としてみると塗りやすかったですよー
      最近のSDは色的には大変ですが、なかなか見栄えする出来のものが多いので箸休め的に作成してみるといいかもしれないですよ(gandam-hand2)

      • 有難うございます!
        こうやって知り合えてコメントし合うのが好きなので嬉しいです😆
        そうなんですね🤔
        サスケが売っていたので買おうかな🤓
        今は制作中のヴィダールタウロスをストーリーに上げているのですが今日も仕事で一向に作業が進みません😰
        帰ってからやろうとしても寝落ちしてしまうし😥

        • G.I 2年前

          案外、余裕がある、気が向いたときにやった方が効率が良い時もありますし、マイペースにやっていきましょう(gandam-hand2)
          なんて偉そうなことを言って申し訳ありません(eyebrow)
          最近のSDは個人的にもぜひオススメしたいです。
          もし気に入らなければミキシングに使えそうなパーツも多いのでw☻

  2. TOMSIM 2年前

    細かいですねえ。お見事な仕上がり。なるほどラッカーと水性ですか。普通にある方法なんでしょうが私はやったこと無かったですね。マジックリンで消せそうだし今度取り入れてみます。
    それと、おかげさまでこのキットが欲しくなりました。かっこいいですねえ。まだ売ってるかな?

    • G.I 2年前

      今なら手に入りやすいとは思います。いいキットですよーそのまま組んでもよし、パーツが全体的に派手なのでミキシングに使っても良さそうです(gandam-hand2)
      結構ギラギラな色が下地だと、やや透け気味の色の重ね塗りはムラが目立たなくなって今作みたいな色合いになりました。
      重ね塗りはラッカー、アクリル
      、エナメルの順だという基本は正しいようでした(laugh)

  3. gtarou 2年前

    シーザーの天敵も?抑えていたのですね?
    心無しか?メタリック塗装がゴージャスに見えてしまうのは気のせいでしょうか?

    • G.I 2年前

      入手はシーザーの後でしたが、塗装を後回しにしてパーツの切り取りだけ済ませてたのでほぼ同時進行で作成してました。

      下地を兼ねてるホワイトシルバーが上手く水性ゴールドと噛み合ってくれたのかも知れないです。改めて下地は大事という事と、新水性ホビーカラーの性能の高さを実感しました。

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…