武者雷斗仁駆頑駄無

  • 2216
  • 2

ビルドファイターズトライでコウサカ・ユウマがガンプラバトルで使用したライトニングガンダムを武者頑駄無化してみました!

名は、武者雷斗仁駆頑駄無(ムシャライトニングガンダム)。

塗装やディテールなどまだまだ拘れたように思いますが、初のオリジナル武者頑駄無ということでまずは、この情報量を再現できたことを喜びたいと思います。

まずは、通常状態。各部関節にはTwitterの先人たちのアイディアが詰まったフレームが仕込まれています。感謝!腰の刀は抜けますが、塗装を加味していなかったため、手に持たせると間違いなく剝がれるので今回は持たせず、、、

まずは、通常状態。各部関節にはTwitterの先人たちのアイディアが詰まったフレームが仕込まれています。感謝!
腰の刀は抜けますが、塗装を加味していなかったため、手に持たせると間違いなく剝がれるので今回は持たせず、、、

左手に持っていたのは太刀でした。こちらは問題なく抜刀可能。柄の部分はティッシュ巻いてます(笑)でもこの白いのがビラビラしてるのってロマンじゃないですか?

左手に持っていたのは太刀でした。こちらは問題なく抜刀可能。
柄の部分はティッシュ巻いてます(笑)
でもこの白いのがビラビラしてるのってロマンじゃないですか?

そして、全波新暗形態(フルバーニアンモード)!AGE2のダブルバレット、戦国アストレイなどからパーツを流用。ビームキャノンを刀で再現したのは我ながらナイスアイディアかと。ちなみにこの刀が無いと自立できません(笑)

そして、全波新暗形態(フルバーニアンモード)!

AGE2のダブルバレット、戦国アストレイなどからパーツを流用。
ビームキャノンを刀で再現したのは我ながらナイスアイディアかと。
ちなみにこの刀が無いと自立できません(笑)

そして、守斗雷駄亜形態(ストライダーモード)。先に投稿したTwitterで守斗雷火亜と誤字ってますね、、、恥ずかしいですが、せっかくのいいね!がもったいないのでそのままにしときます。これもAGE2のパーツとアヴァランチレックバスターのミキシングです。

そして、守斗雷駄亜形態(ストライダーモード)。
先に投稿したTwitterで守斗雷火亜と誤字ってますね、、、
恥ずかしいですが、せっかくのいいね!がもったいないのでそのままにしときます。
これもAGE2のパーツとアヴァランチレックバスターのミキシングです。

目玉はやっぱりこれ、大種子島雷威銃!一話のシーンからインスパイアを受けて、まんまデカい武器にしました。なんといっても刕覇大将軍世代なので、、、(笑)コトブキヤのバズーカにジャンクパーツでデコレーションした感じです。本当は金色とかも入れたかったのですが、武者頑駄無以外にも流用できそうなので、ニュートラルなカラーで塗装しました。

目玉はやっぱりこれ、大種子島雷威銃!
一話のシーンからインスパイアを受けて、まんまデカい武器にしました。
なんといっても刕覇大将軍世代なので、、、(笑)

コトブキヤのバズーカにジャンクパーツでデコレーションした感じです。
本当は金色とかも入れたかったのですが、武者頑駄無以外にも流用できそうなので、ニュートラルなカラーで塗装しました。

大種子島雷威銃と各種バックパックは合体してオリジナルメカに!BB戦士らしいギミックで良くないですか?

大種子島雷威銃と各種バックパックは合体してオリジナルメカに!

BB戦士らしいギミックで良くないですか?

ほぼほぼ形が決まった状態。これでどのモデルからパーツを拝借しているのか分かりやすいですよね。細かいディテール等は百均のネイルアートの装飾や、コトブキヤ、ブラ板など。

ほぼほぼ形が決まった状態。これでどのモデルからパーツを拝借しているのか分かりやすいですよね。
細かいディテール等は百均のネイルアートの装飾や、コトブキヤ、ブラ板など。

手前の武器は結局気に入らず、スクラッチした今の太刀になりました。

手前の武器は結局気に入らず、スクラッチした今の太刀になりました。

ベースはプラ板とパテ。ジャンクパーツやコトブキヤのパーツを使ってドレスアップしてます。

ベースはプラ板とパテ。ジャンクパーツやコトブキヤのパーツを使ってドレスアップしてます。

最後にみんな大好きサフ萌え(笑)塗装がまだまだなので、このときが一番カッコいいまである。最後までご覧いただきありがとうございました!

最後にみんな大好きサフ萌え(笑)
塗装がまだまだなので、このときが一番カッコいいまである。

最後までご覧いただきありがとうございました!

オリジナル武者頑駄無です。

コメント

  1. Ryoui 2年前

    もしも武者シリーズが続いていたら、いかにも出ていそうな感じでとっても良いですね!武装合体ギミックがとってもそれっぽくて素敵です!

日々空くすさんがお薦めする作品

LGBB風 砕牙頑駄無

武者月狼丸 -王牙ノ装-

LGBB風 鎌厄(カマヤクト)

10
隠密ガンダムエアリアル

隠密ガンダムエアリアル

「隠密ガンダムエアリアル」完成しました!基本大きな改造はして…

2024年最新作
17
荒姫頑駄無

荒姫頑駄無

以前より武者荒烈駆主とは違う、自分自身の解釈でアレックスを武…

11
LGBB風 鎌厄(カマヤクト)

LGBB風 鎌厄(カマヤクト)

新SD戦国伝 地上最強編に登場する【鎌厄(カマヤクト)】を現…

6
HG アッガイ オリジナルカラー

HG アッガイ オリジナルカラー

初めてのHGの投稿です!基本はSDばかりで、HGは素組みかパ…