武者義倚駄

  • 1296
  • 0

「曹操ウイングガンダム 倚聖の装」をにして、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手のイメージを重ねて作りました!

武者義倚駄(むしゃギータ)九州から天下統一を果たした武将。若鷹将軍とも呼ばれている。

武者義倚駄(むしゃギータ)

九州から天下統一を果たした武将。若鷹将軍とも呼ばれている。

ホークスのホーム試合用ユニフォームをカラーリングのモチーフに。兜飾りには密かに球団ロゴの「S」と「h」をあしらってます。左打者のヘルメットのフラップ→兜の吹返は左側を切り落として、右側のみ。同じく、左打者ならではの右腕には肘当て装備、左腕にはリストバンドのみ。左胸にはキャプテンマーク。背中には背番号をスクラッチ(ここが唯一のスクラッチ箇所だったりします…)しました。…と、カラーリング変更だけではなくて密かな野球へのこだわりポイントがあったりします。

ホークスのホーム試合用ユニフォームをカラーリングのモチーフに。

兜飾りには密かに球団ロゴの「S」と「h」をあしらってます。

左打者のヘルメットのフラップ→兜の吹返は左側を切り落として、右側のみ。

同じく、左打者ならではの右腕には肘当て装備、左腕にはリストバンドのみ。

左胸にはキャプテンマーク。

背中には背番号をスクラッチ(ここが唯一のスクラッチ箇所だったりします…)しました。

…と、カラーリング変更だけではなくて密かな野球へのこだわりポイントがあったりします。

両手持ちのフルスイングポーズや確信歩きポーズの再現とか、やってみたくても作り手の現状レベルでは再現出来ず、改修の余地はまだまだあるところですが…それでも、愛着のある仕上がりになりました。ガンプラもプロ野球も、楽しいです!ここまで見ていただきありがとうございました!

両手持ちのフルスイングポーズや確信歩きポーズの再現とか、やってみたくても作り手の現状レベルでは再現出来ず、改修の余地はまだまだあるところですが…

それでも、愛着のある仕上がりになりました。

ガンプラもプロ野球も、楽しいです!

ここまで見ていただきありがとうございました!

コメント

イチさんがお薦めする作品

ナイトデスティニーガンダム

武者義倚駄

8
風都騎士イージスW

風都騎士イージスW

ウォーロックイージスガンダムの左右でキレイに分かれた形を見て…

4
ウォーロックストライクフリーダム

ウォーロックストライクフリーダム

前回投稿の続き、完全版です。

1
ウォーロックストライクフリーダム

ウォーロックストライクフリーダム

ウォーロックイージスをベースにして、ストライクフリーダムのデ…

5
ゴッドストライクガンダム

ゴッドストライクガンダム

旧キットのゴッドガンダムを、自分設定でEGストライクの強化パ…