煉獄魔神・呂布シナンジュ

  • 3936
  • 2

呂布シナンジュを色々な余り物を駆使して大型SD化させてみました。

○使用ガンプラ
呂布シナンジュ(メインボディ・上半身)
董卓プロヴィデンス(武器・バックパック)
窮奇ストフリ(バックパック)
ウォーロックイージス(羽根・一部の装甲)
軍馬ナイトワールドver(下半身)
1/48ビランビー(脚)

○妄想設定など
何者かの手によって地獄から現世に黄泉帰った呂布シナンジュで、現在はただひたすら強敵を求めてさまよっている歪な存在。
これまでの悪役達の装甲や武器は地獄にいるときに、同じく地獄に堕ちた彼らから奪ったものであるが、それらを身に着けているうちに身体が巨大化していってしまった。
各々が持っていたとされる憎しみの力がハイパー化のような現象を引き起こしたものなのであろう。
こういう状態になるともはや理性を失うのだが、呂布の恐ろしいまでの精神力の強さによって自我を保っている辺り流石である。

リアビューウォーロックイージスの羽根や尻尾、窮奇ストフリの広莫殲陣(こうばくせんじん)、董卓プロヴィデンスのドラグーン風のバックパック等をてんこ盛りにつけてます。

リアビュー
ウォーロックイージスの羽根や尻尾、窮奇ストフリの広莫殲陣(こうばくせんじん)、董卓プロヴィデンスのドラグーン風のバックパック等をてんこ盛りにつけてます。

董卓のどこよ?って思われる人もいるので説明しておきますと、軍馬の後方部分にリアアーマーっぽく付けてます。

董卓のどこよ?って思われる人もいるので説明しておきますと、軍馬の後方部分にリアアーマーっぽく付けてます。

董卓のバックパックにある焦熱刀のマウント部分の隙間にウォーロックイージスのリアアーマーがすっぽりハマるという発見があったので、そこに窮奇の広莫殲陣を付けました。その為、脱着可能になってます。

董卓のバックパックにある焦熱刀のマウント部分の隙間にウォーロックイージスのリアアーマーがすっぽりハマるという発見があったので、そこに窮奇の広莫殲陣を付けました。
その為、脱着可能になってます。

窮奇ストフリの使用した技である「滅土焦塵(めつどしょうじん)」は呂布も当然使えます。呂布にとっては数少ない遠距離攻撃になりますね。※他にも羽根の内側にある目玉からのアイビームなどもあります。

窮奇ストフリの使用した技である「滅土焦塵(めつどしょうじん)」は呂布も当然使えます。
呂布にとっては数少ない遠距離攻撃になりますね。
※他にも羽根の内側にある目玉からのアイビームなどもあります。

武器や装甲を外すとこんな感じです。

武器や装甲を外すとこんな感じです。

・煉獄炎龍焦熱刀呂布が地獄で董卓の焦熱刀とウォーロックイージスのカタストロフに自身の方天画戟等を一体化させることで産み出された業物。煉獄の炎の力が宿っており、一振りするだけで当たりを火の海にしてしまう程の熱を発生させてしまう。

・煉獄炎龍焦熱刀
呂布が地獄で董卓の焦熱刀とウォーロックイージスのカタストロフに自身の方天画戟等を一体化させることで産み出された業物。
煉獄の炎の力が宿っており、一振りするだけで当たりを火の海にしてしまう程の熱を発生させてしまう。

両手持ちも出来ます。こう構えるとだいぶ様になりますね。

両手持ちも出来ます。
こう構えるとだいぶ様になりますね。

イージス「なんだ、この漢は……私の攻撃を受けても何ともないのか!?」呂布「その程度か……異国の邪悪なる教祖は恐ろしく強いと聞いていたのだが期待外れだ……!」

イージス「なんだ、この漢は……私の攻撃を受けても何ともないのか!?」
呂布「その程度か……異国の邪悪なる教祖は恐ろしく強いと聞いていたのだが期待外れだ……!」

呂布「劉備!たとえ貴様が伝説のあのチカラを使おうとも、この俺の前には無力だ!!!」劉備「くっ、確かに漢の魂たるあの力を使っても、今の呂布には敵わない……どうすれば!」※この劉備の強化版は現在考察中です

呂布「劉備!たとえ貴様が伝説のあのチカラを使おうとも、この俺の前には無力だ!!!」
劉備「くっ、確かに漢の魂たるあの力を使っても、今の呂布には敵わない……どうすれば!」
※この劉備の強化版は現在考察中です

この呂布の大きさですが、SDの3倍近くデカいです。大体1/100スケール(MG)の大きさくらいでしょうかね。

この呂布の大きさですが、SDの3倍近くデカいです。
大体1/100スケール(MG)の大きさくらいでしょうかね。

こうやって大型SDシリーズをいっぱい作って来ましたが、今回の呂布シナンジュは見た目が一番強そうですね。

こうやって大型SDシリーズをいっぱい作って来ましたが、今回の呂布シナンジュは見た目が一番強そうですね。

どんな姿になろうとも、ただひたすら強い漢を求め続ける

コメント

  1. gtarou 2年前

    雅弘さん>お邪魔します。
    完成!お疲れさまです。
    ジャンクの巧みな盛り合わせでラスボス感MAXではじゃないですか?
    ビランビー1/48がジャンクで使われているのが豪華すぎます(笑)

    • 雅弘 2年前

      確かにこれまでの強敵の装備を身に着けて出てくる辺りはよくある大ボスのスタイルですよね。
      ビランビーは闇皇帝のときに買っていたものをずっと残しており、丁度いい大きさだったので利用させてもらいました。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…