劉備グレートダンコーンガンダム

  • 4048
  • 0

真の漢の魂の象徴であるダンコーン……
今、新たな力が解き放たれる…!!

その名も劉備グレートダンコーンガンダム!!

※この作品は少し卑猥な表現が含まれています。
笑って流せる人だけ見てください。

○主な変更点・頭部は龍尊劉備の金髪Verに変更。・左腕に清龍煌顎を装着。・胸部の装甲を新しいダンコーンシステムに移植し、代わりに龍尊劉備のものを装着。

○主な変更点
・頭部は龍尊劉備の金髪Verに変更。
・左腕に清龍煌顎を装着。
・胸部の装甲を新しいダンコーンシステムに移植し、代わりに龍尊劉備のものを装着。

リアビュー背中にバックパックを追加し、シャイングラスパードラゴンから翼を移植。これで空を飛べるようになりました。※バックパック自体は外せますので、他のSD達に取り付けることができます。

リアビュー
背中にバックパックを追加し、シャイングラスパードラゴンから翼を移植。
これで空を飛べるようになりました。
※バックパック自体は外せますので、他のSD達に取り付けることができます。

○ダンコーンシステムについて前作の代わりに新しいのを作成(右側)新しいダンコーンの頭頂に龍締破刃を接着させています。そのままでも戦えますが、ブレード展開機能もあり更に攻撃力UPします。以前装備されていたドラゴンフェイスのような鎧はダンコーンシステムの土台になってもらいました。この部分からはダンコーン・キャノン、通称「断魂砲」(だんこんほう)も放てます。

○ダンコーンシステムについて
前作の代わりに新しいのを作成(右側)
新しいダンコーンの頭頂に龍締破刃を接着させています。
そのままでも戦えますが、ブレード展開機能もあり更に攻撃力UPします。
以前装備されていたドラゴンフェイスのような鎧はダンコーンシステムの土台になってもらいました。
この部分からはダンコーン・キャノン、通称「断魂砲」(だんこんほう)も放てます。

グレートダンコーンシステムの頭頂の角からブレード展開機能があり、オフェンスモードに切り替わります。これにより、必殺の断魂剣(だんこんけん)が使えます。

グレートダンコーンシステムの頭頂の角からブレード展開機能があり、オフェンスモードに切り替わります。
これにより、必殺の断魂剣(だんこんけん)が使えます。

漢にて悪しき魂を断つ……名付けて、断魂剣!やぁってやるぜ!

漢にて悪しき魂を断つ……
名付けて、断魂剣!やぁってやるぜ!

○断魂砲フォーメーション股間の断魂砲、両肩の万賢龍盾(ばんけんりゅうじゅん)、右腕の龍断破刃のガンモード、左腕の清龍煌顎(エネルギー弾が放てる設定)から一斉に砲撃する必殺技。

○断魂砲フォーメーション
股間の断魂砲、両肩の万賢龍盾(ばんけんりゅうじゅん)、右腕の龍断破刃のガンモード、左腕の清龍煌顎(エネルギー弾が放てる設定)から一斉に砲撃する必殺技。

○断魂晄巖剣(だんこんこうがんけん)股間のダンコーンシステムの断魂剣に真の漢の魂の力を一点に集中させ、相手を一刀両断する究極奥義。真の漢の力にて悪しき魂を断つ……名付けて、断魂晄巖剣!!!

○断魂晄巖剣(だんこんこうがんけん)
股間のダンコーンシステムの断魂剣に真の漢の魂の力を一点に集中させ、相手を一刀両断する究極奥義。

真の漢の力にて悪しき魂を断つ……名付けて、断魂晄巖剣!!!

やぁぁってやるぜっ!!!

やぁぁってやるぜっ!!!

その一閃は邪悪な力や魔力でどんなに強化されていても容易く切り落とす。

その一閃は邪悪な力や魔力でどんなに強化されていても容易く切り落とす。

すかさずもう一撃!!!

すかさずもう一撃!!!

成敗!!!

成敗!!!

呂布「フフフ……そうだ、その真の漢の魂を持つ者と闘ってみたかったのだ!!魂ィィィっ!!!」劉備「勝負がこの一撃ですべてが決まる……行くぞ、呂布!!」果たして、どちらに軍配が上がるのでしょうか……?

呂布「フフフ……そうだ、その真の漢の魂を持つ者と闘ってみたかったのだ!!魂ィィィっ!!!」
劉備「勝負がこの一撃ですべてが決まる……行くぞ、呂布!!」

果たして、どちらに軍配が上がるのでしょうか……?

トップ絵の候補だった一枚。ダンコーンガンダムのトップ画像は決まったポーズを取らなくてはいけないという暗黙のルールがあるので、ここに飾っておきます。

トップ絵の候補だった一枚。
ダンコーンガンダムのトップ画像は決まったポーズを取らなくてはいけないという暗黙のルールがあるので、ここに飾っておきます。

地上で断魂砲単発で放つ際はこの体制を取らないと放てないという地味な欠点があります。

地上で断魂砲単発で放つ際はこの体制を取らないと放てないという地味な欠点があります。

なんかジョジョのシュトロハイムを彷彿とさせるのは気のせいかな?

なんかジョジョのシュトロハイムを彷彿とさせるのは気のせいかな?

ちょっとした改良を加えただけですが、良い感じに生まれ変わらせたかなと思います。以上です。こんな作品に付き合っていただきありがとうございます。

ちょっとした改良を加えただけですが、良い感じに生まれ変わらせたかなと思います。

以上です。
こんな作品に付き合っていただきありがとうございます。

真の漢の魂がある限り、ダンコーンは永遠に不滅。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…