SDガンダム作品投稿コンテスト・第28位
クロスシルエットの最大の特徴は内部のクロスフレームだと思い、ならばそのフレームを最大限魅せることはできないかと思い、フレームを徹底的にディテールアップしました。
そして、ガンダム作例として有名な「ガンダム・フルハッチオープン」があるので、今作のジムはその半分の「ハーフハッチオープン」ということにしました。
【バックショット】
【右手と右胸部(1)】
上からカバーが付けられそうな範囲でディテールを追加。
金属パーツや質感の違うシールなどを用いて中の多種多様なパーツを演出してみました。
上からカバーが付けられそうな範囲でディテールを追加。
金属パーツや質感の違うシールなどを用いて中の多種多様なパーツを演出してみました。
【右手と右胸部(2)】
ちょっと見にくいですが、胸部の排熱口の裏にはパイピングなどもしてみました。
ちょっと見にくいですが、胸部の排熱口の裏にはパイピングなどもしてみました。
【左脚部(1)】
こちらも右足の外装の形状に合う範囲でディテールを詰め込みました。
こちらも右足の外装の形状に合う範囲でディテールを詰め込みました。
【左胸部(2)】
後方から見るとこのように。
一応左側の腰回りも少し捲って中を見せてます。(分かりにくいですね…)
後方から見るとこのように。
一応左側の腰回りも少し捲って中を見せてます。(分かりにくいですね…)
【バックパック】
バーニアはすべて他所から移植。
こちらも中に入るだけ入れました。
バーニアはすべて他所から移植。
こちらも中に入るだけ入れました。
【左側頭部】
人で言う耳に当たる円状のパーツを削り落とし、中にそれらしいパーツを詰めてます。
頭部はそれ以外形状変更なし。
人で言う耳に当たる円状のパーツを削り落とし、中にそれらしいパーツを詰めてます。
頭部はそれ以外形状変更なし。
ディテールアップ前
右手改装途中
右胸部改装途中。
右脇のパイプは電子工作などで使うビニールコードです。
このあとパイプは背中の外装でほぼ見えなくなりました…
右脇のパイプは電子工作などで使うビニールコードです。
このあとパイプは背中の外装でほぼ見えなくなりました…
脚部改装途中(1)
プラバンとパテとジャンクパーツなどを使用
プラバンとパテとジャンクパーツなどを使用
脚部改装途中(2)
バックパックのサフェを吹く前の状態
ビームサーベルの収納付近もそれらしく改修
左側頭部。
プラバン(白)とパテ(ベージュ)とディテールアップパーツ(グレー)で構成
プラバン(白)とパテ(ベージュ)とディテールアップパーツ(グレー)で構成
「外装なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」
コメント
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これは凄いです!
まさかSDで内部フレームを攻める技術とセンスが素敵過ぎます!
せっかくのフレームでしたから味わい尽くすつもりで弄りました。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
うはあ!とんでもないクオリティ!
サイズが小さいのにここまで詰め込むとは!!素晴らしいです!!
あれこれ詰め込みまくった結果…、パーツが多くて塗装が大変でしたw
でもお褒めの言葉をいただけたので報われました。
ありがとうございます。
最近はSDガンダム、時々リアル、たまにフルスクラッチも作ってます。
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