『水星の魔女』 エアリアル!

  • 760
  • 0

『スレッタ完売』の手書きポップで問い合わせ多かったのが察せられる中、EXスタンダードは無事買えたので、アニメの感想混じりで投稿いたします。

シールドの分割は肩の部分のみですが、HGからパーツ持ってくるのもアリですね。燕尾デカ過ぎるけどwHGのパーツはちょっと大きいけど、腕に3ミリ穴空けてシールド付けられるようにしました。あとシールドウイングが燕尾ぽいのは、グエルが片膝付いて求婚するシーンからキービジュアルのエアリアルに波及したイメージ的に、新郎礼服が元だったりするのかしら?

シールドの分割は肩の部分のみですが、HGからパーツ持ってくるのもアリですね。燕尾デカ過ぎるけどw

HGのパーツはちょっと大きいけど、腕に3ミリ穴空けてシールド付けられるようにしました。

あとシールドウイングが燕尾ぽいのは、グエルが片膝付いて求婚するシーンからキービジュアルのエアリアルに波及したイメージ的に、新郎礼服が元だったりするのかしら?

今のところプラモもアニメも凄い好評なのが嬉しいです。年甲斐なく夢中になってるw最近は乙女ゲーモノがなんか強いよね。

今のところプラモもアニメも凄い好評なのが嬉しいです。年甲斐なく夢中になってるw

最近は乙女ゲーモノがなんか強いよね。

EXスタンダードなのに肉抜きが少ないだと!?と驚いていたら、目立たない肩部にありました。今回は背中側にもシールが多く、シールによる色の補完具合も凄く良い。写真はバックパックをHGのと交換してるけど、こうして簡単にディテールアップできるのも面白かったです。

EXスタンダードなのに肉抜きが少ないだと!?と驚いていたら、目立たない肩部にありました。今回は背中側にもシールが多く、シールによる色の補完具合も凄く良い。写真はバックパックをHGのと交換してるけど、こうして簡単にディテールアップできるのも面白かったです。

先日衝撃的な考察を見てしまったせいで、モヤモヤして寝つきが悪くなった(苦笑) なので吐き出したい。プロスペラ=エリクト説はナイナイwと笑い飛ばせたのですが、件の考察はスレッタの無垢さや『祝福』のPV等を見返すとそういう解釈も通ると唸る代物でして……もしかしたらネタバレになってしまうかもしれません。以下ご注意を。

先日衝撃的な考察を見てしまったせいで、モヤモヤして寝つきが悪くなった(苦笑) なので吐き出したい。

プロスペラ=エリクト説はナイナイwと笑い飛ばせたのですが、件の考察はスレッタの無垢さや『祝福』のPV等を見返すとそういう解釈も通ると唸る代物でして……

もしかしたらネタバレになってしまうかもしれません。以下ご注意を。

SDの方にも赤目のシールが付属していまして、これはEXAM並みにキャラクターと切り離せないシステムなんだなと思ったところに飛び込んできたその考察……エアリアルのAIはこの連想したEXAMリスペクトな可能性大。『祝福』PVの幼女は幼いスレッタではなく、大人になれなかったエリクト。スレッタ=エリクトの妹説!私はアリだと思いました。いやー、水星の魔女続き楽しみだわw以上、お目汚しでした。m(_ _)m

SDの方にも赤目のシールが付属していまして、これはEXAM並みにキャラクターと切り離せないシステムなんだなと思ったところに飛び込んできたその考察……

エアリアルのAIはこの連想したEXAMリスペクトな可能性大。

『祝福』PVの幼女は幼いスレッタではなく、大人になれなかったエリクト。

スレッタ=エリクトの妹説!

私はアリだと思いました。いやー、水星の魔女続き楽しみだわw

以上、お目汚しでした。m(_ _)m

アニメ「水星の魔女」応援しています

コメント

@Takue1480さんがお薦めする作品

浪漫爆誕! ガンダムザウルリゼ!!

英雄覚醒! 闘戦勝仏インパルスG!!

浪漫強奪!? グリヴラリーザウルガンダム!

晴天大聖! 悟空インパルスリシェッタ!!

5
PACIKUMI  ライジングフリーダムガンダム

PACIKUMI ライジングフリーダムガンダム

種自由メッチャ面白かったので、買う気なかったライフリ買って帰…

3
赤い彗星! 通称シャアザク!

赤い彗星! 通称シャアザク!

寒中見舞い申し上げます。 これが私が今年最初に組んだガンプラ…

8
機動武器庫! トルネードガンダム02+

機動武器庫! トルネードガンダム02+

ありったけ持ってこい!! これだけ盛ればトルネードも無双でき…

6
ZMT-S12G  シャッコー

ZMT-S12G シャッコー

実はVガンダムの主人公(が搭乗した)機。コイツがカサレリアに…