G.I

趙雲OOガンダムコマンドパッケージ(ホワイト)

  • 1176
  • 0

重い、デカい(武装)、長い(名前)の趙雲ダブルオーガンダムコマンドパッケージです。浪漫ですけどね、こういう武装w

今回もいつも通り塗り絵感覚でやっております。とはいっても全体を白と金で統一してから筆で塗る感じで、一部はホイルシールをそのまま使ってます。最近のホイルシールは質が高くなりました。

白色を基調にしたのは某ロボゲーの白い機体の影響であって決して色分けをサボったわけでは(ry

ただ、金色は下地なしでそのままゴールドを吹き付けただけなのでほぼ下地と変わらない感じに。やはり下地は大事。

上から見るとちょっと昔のSTGの自機みたいでかっこよさげ。

上から見るとちょっと昔のSTGの自機みたいでかっこよさげ。

ただ真後ろから見るといつも通り肉抜きを埋めてないのでスカスカという、仕方ないけどちょっともったいない仕様だったり。一応武装に足が付いているのでまっすぐにすれば独立しますが素立ちしかできないのでポーズ取りはアクションベースが必須。今回のはだいぶ前に出た趙雲ダブルオーガンダムにコマンドパッケージと呼ばれる武装を追加したDX版でしたが、元のキットを持ってなければお得なキットです。見かけたら是非お求めください👍余談片付け中、クリアパーツの武器の柄が折れましたw

ただ真後ろから見るといつも通り肉抜きを埋めてないのでスカスカという、仕方ないけどちょっともったいない仕様だったり。

一応武装に足が付いているのでまっすぐにすれば独立しますが素立ちしかできないのでポーズ取りはアクションベースが必須。

今回のはだいぶ前に出た趙雲ダブルオーガンダムにコマンドパッケージと呼ばれる武装を追加したDX版でしたが、元のキットを持ってなければお得なキットです。見かけたら是非お求めください👍

余談

片付け中、クリアパーツの武器の柄が折れましたw

コメント

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…