G.I

除夜の鐘と共に

  • 536
  • 8

筆塗途中で忘れてた「レイフガンダムGP04」を年越し(NHK)と共に塗っちゃいました。まあ、新年の福笑いの一種として見てもらえれば。

今回のは筆塗練習+噂に聞いた「ぺんてる筆 銀の穂」を試してみたくて始めたものだったので、細かい部分の銀色はこれで塗ってます。かなり雑になってます。

・・・いつも通りじゃないですかね、自分。

塗ってて楽しいけど細かい部分が相変わらず大変なSDでした。なお、本当はマントとかあるんですが、不慮の事故により付け根が折れたので現在修理中です。(完成未定)で、「銀の穂」ですが、実際発色良くて塗りやすい良い筆ですよこれ。ただ水性なので乾燥は遅く、なおかつ触るとすぐ剥がれるんで表立った使い方は難しいかも。まず触らない場所にちょっと使うのならかなり有用なので一本持っておくと便利ですよと宣伝して今回は終わっておきます。

塗ってて楽しいけど細かい部分が相変わらず大変なSDでした。

なお、本当はマントとかあるんですが、不慮の事故により付け根が折れたので現在修理中です。(完成未定)

で、「銀の穂」ですが、実際発色良くて塗りやすい良い筆ですよこれ。ただ水性なので乾燥は遅く、なおかつ触るとすぐ剥がれるんで表立った使い方は難しいかも。まず触らない場所にちょっと使うのならかなり有用なので一本持っておくと便利ですよと宣伝して今回は終わっておきます。

というわけで明けましておめでとうございます!(2023/1/1 AM7:30時の画像)・・・この画像はさすがに反則かな?まあ記念ということでw

というわけで

明けましておめでとうございます!

(2023/1/1 AM7:30時の画像)

・・・この画像はさすがに反則かな?まあ記念ということでw

コメント

  1. Yach 1年前

    後れ馳せながらコメント失礼します。
    青と白と銀ベースの色調に光沢ありって、清々しいほど美しいですね。いつも苦戦する全体の印象作りの参考にさせていただきます。

    • G.I 1年前

      ありがとうございます!
      ちょっと全体的に光沢が強いかなとは思ってましたが、これはこれでいいかなとそのまま仕上げちゃいました(smile)
      拙い出来ですが、参考になれたのなら幸いです(happy)

  2. TOMSIM 1年前

    今年もよろしくお願いいたします。
    このキットはマントとか付いていて面白いですよね。ちょっと気になる。デザインとか他に見ない感じでいいですよねえ。
    私の作品は良く取り外しするので、塗膜が強固じゃ無いと・・。でもマーカーの利便性は捨てがたいですねえ。臭くないし。

    • G.I 1年前

      明けましておめでとうございます!
      他のSDとはまた一味違うギミックなので思わず購入してしまったものでした(laugh)
      たしかにTOMSIMさんの作品の傾向だと塗膜が弱いのは結構痛いデメリットですね。
      ただ、便利は便利なので余裕があったら是非オススメしちゃいたい一品ですw
      それでは本年もよろしくお願いいたします!

  3. ape100 1年前

    明けましておめでとうございます。
    初日の出画像ありがとうございます。😄
    年越し制作良いですね。
    今年もよろしくお願いします。

    • G.I 1年前

      明けましておめでとうございます!
      初日の出の画像は・・・GUNSTAさん的にはルール違反かもですが今のところ大目に見てもらってるようです(smile)
      年越し制作はいつもと何となく雰囲気が違うのでこれはまた楽しいものでしたw
      それでは本年度もよろしくお願いいたします!

      • ape100 1年前

        モーメントに投稿だったら問題無しだと思いますよ。😄

        • G.I 1年前

          本当はそちらに別にしようかと思いましたが、どうせならってことで「正月」括りでまとめちゃいました。来年はモーメントに投稿するかもしれませんw

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…