エリックガンダムGP00

  • 1632
  • 0

レイフガンダムの父を妄想してみました。

レイフガンダムのモチーフと思われるレイフ・エリクソンは著名な探検家であるとともに実業家(農場経営者)でもあったのですが、その父も史実で著名な探検家(バイキング)だったりするのです。

そのエイリーク・”ラウディ”・ソルヴァルズソンはある層には「格闘ゲームのワールドヒーローズのエリック・ザ・バイキング」と云うと伝わるかもしれません。

 

※ボークス横浜VKM10出展中

GP01~04はGP00の計画がポシャって生まれた計画というガンダムの設定を踏まえて、GP04とは親子とも云えそうなGP00を演者にチョイス。

GP01~04はGP00の計画がポシャって生まれた計画というガンダムの設定を踏まえて、GP04とは親子とも云えそうなGP00を演者にチョイス。

レイフガンダムをベースにエリックは記録上著名なバイキングの一人でもあるので、一般的なバイキングのイメージ…というか、ワーヒーのエリックのインスパイアで髭やら角の生えた兜やら青と茶のイメージカラーでアレンジしてみました。通り名としては「赤毛のエイリーク(Eric the red)」で有名なのですが、赤味を入れるとGP00味がブレそうなので敢えてスルーしています。金具部分?は金ではなく実用的な真鍮色を使用しています。

レイフガンダムをベースにエリックは記録上著名なバイキングの一人でもあるので、一般的なバイキングのイメージ…というか、ワーヒーのエリックのインスパイアで髭やら角の生えた兜やら青と茶のイメージカラーでアレンジしてみました。

通り名としては「赤毛のエイリーク(Eric the red)」で有名なのですが、赤味を入れるとGP00味がブレそうなので敢えてスルーしています。

金具部分?は金ではなく実用的な真鍮色を使用しています。

煮詰めが甘いですが、一応背中のドラムフレームは設定通り2つ。MPIWSも盾の想定でしたが、実際に持たせるとGP00とわかってもらえなさそうなので、盾として持たせるギミックは今のところ考えていません。逆にロングビームライフルとして斧を背負わせるとバイキング感が行方不明になるので、実際に右のドラムフレームに背負わせるギミックも作りはしたものの、今回結局見送りしています。

煮詰めが甘いですが、一応背中のドラムフレームは設定通り2つ。

MPIWSも盾の想定でしたが、実際に持たせるとGP00とわかってもらえなさそうなので、盾として持たせるギミックは今のところ考えていません。

逆にロングビームライフルとして斧を背負わせるとバイキング感が行方不明になるので、実際に右のドラムフレームに背負わせるギミックも作りはしたものの、今回結局見送りしています。

この通り旧BB戦士の摩亜屈の兜以外はほぼレイフです。少し頭が寂しかったので、真田幸村頑駄無で余剰となった龍神導師丹宇のVアンテナがサイズや形状に違和感がないと思ったので貼り付けてます。

この通り旧BB戦士の摩亜屈の兜以外はほぼレイフです。

少し頭が寂しかったので、真田幸村頑駄無で余剰となった龍神導師丹宇のVアンテナがサイズや形状に違和感がないと思ったので貼り付けてます。

コメント

5
BB戦士ザクIII

BB戦士ザクIII

三国伝張郃ザクIIIをベースにGジェネレーション0ザクIII…

4
男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

甘寧クロスボーンガンダムの先輩、呂蒙クロスボーンガンダムX2…

6
コンバージ メタス 可動化

コンバージ メタス 可動化

作品紹介というより資材紹介です。

6
カルルセヴニガンダムGP01fb

カルルセヴニガンダムGP01fb

レイフガンダムの弟、カルルセヴニガンダムを妄想してみました。…