G.I

孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎(金色多め)

  • 2072
  • 3

一応、今年度初となる作品としてSDWHシリーズより「孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎(かくえんしょうこ)」です。

なお、緋轍(ひてつ)&燈火(ともしび)という短刀+一虎紋(いっこもん)という長刀が付属し、カレトヴルッフ風の號然陽焔(こうぜんかげろう)という形に変形できるギミック付きです。

…漢字変換がつらいです(´;ω;`)

今回も筆塗・・・にはせず、下にMr.カラーによるメタルレッドとモンザレッド、そしてガイアカラーのEXゴールドをベースに水性のゴールドやレッドなどで吹き付けた後、マジックリンにて水性の余分をふき取る、というやり方でやってみました。一度試してみたかったんです。

一部ふき取りをサボったのでやや金色成分が多めですがw

一部は付属のホイルシールをそのまま使用。最近のホイルシール下手に塗るより綺麗なんですもん。

あ、刀に関してはガイアEXシルバーとメタルブラックで全塗装してから水性の色を付けてます。

ともあれ、刀を全部設置できるところに設置するとワン〇―スの某キャラもびっくりの状態になりますw

後ろからみるとほとんどDQのやいばのよろい状態です。このまま体当たりの方がダメージでかいんじゃないですかね?

後ろからみるとほとんどDQのやいばのよろい状態です。このまま体当たりの方がダメージでかいんじゃないですかね?

號然陽焔。手に持つとこうなります。パーツを中心に刀を付け替えることで多彩な形にできます。写真撮り忘れましたがバックパックに背負えます。(バランスが犠牲になりますがw)

號然陽焔。手に持つとこうなります。

パーツを中心に刀を付け替えることで多彩な形にできます。写真撮り忘れましたがバックパックに背負えます。(バランスが犠牲になりますがw)

組み合わせパターンその2。長い!説明不要!SDに似つかわしくない長さ故ブースからはみ出ますw

組み合わせパターンその2。長い!説明不要!

SDに似つかわしくない長さ故ブースからはみ出ますw

組み合わせその3。ある意味一番バランスがいい形態かも。良く映えます。それでもデカいですが。

組み合わせその3。

ある意味一番バランスがいい形態かも。良く映えます。それでもデカいですが。

支援メカ状態。一応分離できます。こんなのが突っ込んでくるのは怖すぎる物です。アクションベース対応なので設置できますよ。

支援メカ状態。一応分離できます。こんなのが突っ込んでくるのは怖すぎる物です。アクションベース対応なので設置できますよ。

何も持ってない状態だと・・・いっぺんに地味になった感じがします。やっぱり派手は派手ですが。

何も持ってない状態だと・・・いっぺんに地味になった感じがします。やっぱり派手は派手ですが。

號然陽焔をバラバラにしたものがこちらです。他のキットにも持たせてもいい塩梅の刀がこれだけついてくるのは何かお得感があります。と、本当はもっとアクションさせたかったんですが、全身やいばだらけのせいで動かすたびにどこかしら剥げてしまうので一旦勘弁してくださいwと、今回は、というか今回もギミックたくさんの見た目にも動き的にも良好な孫権ガンダムアストレイ赫炎翔虎でした。そして水性塗料+マジックリンの便利さを体感しました。ある意味マスキングの手間が省けます。ただ、やりすぎると下地も剥がれるので使い方を考えないと。でも・・・やっぱり筆塗ならではの楽しさが忘れられませんので筆塗は今後も続けますw

號然陽焔をバラバラにしたものがこちらです。

他のキットにも持たせてもいい塩梅の刀がこれだけついてくるのは何かお得感があります。

と、本当はもっとアクションさせたかったんですが、全身やいばだらけのせいで動かすたびにどこかしら剥げてしまうので一旦勘弁してくださいw

と、今回は、というか今回もギミックたくさんの見た目にも動き的にも良好な孫権ガンダムアストレイ赫炎翔虎でした。

そして水性塗料+マジックリンの便利さを体感しました。ある意味マスキングの手間が省けます。ただ、やりすぎると下地も剥がれるので使い方を考えないと。

でも・・・やっぱり筆塗ならではの楽しさが忘れられませんので筆塗は今後も続けますw

コメント

  1. RX78 1年前

    コメント失礼します。
    凝った塗装ですね。
    だから重厚感のある、きれいな仕上がりになってるんですね。
    素晴らしい作品だと思います。
    今後ともよろしくお願いします!

    • G.I 1年前

      コメントありがとうございます!
      最近の塗料、特にメタリック系が性能向上したおかげで自分みたいな低レベルでもこんな感じに仕上がって感謝の限りです(smile)
      こちらこそ無言フォロー失礼しました。そしてよろしくお願いします!

      • RX78 1年前

        いえいえ、私もいつも無言でフォローさせてもらってますので。
        あと、低レベルだなんて、そんなことないですよ。でも、上を目指せばきりがないですね。これからもガンプラ道に励みましょう!

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…

6
AFトールギス(Mr.Hマーカー)

AFトールギス(Mr.Hマーカー)

今回はアーティファクト「トールギス」を白下地にMr.ホビーマ…