武者 牙王凱牙亜(ガオガイガー)

  • 10760
  • 11

以前に作製していた武者ガオガイガーを改修、サポートメカも作製しました。

凱牙亜、牙王魔神軽装形態の凱牙亜(ガイガー)は、CSフレームをベースに作製しています。3種の牙王魔神(ガオーマシン)がフュージョンする事でガオガイガーになります。

凱牙亜、牙王魔神
軽装形態の凱牙亜(ガイガー)は、CSフレームをベースに作製しています。
3種の牙王魔神(ガオーマシン)がフュージョンする事でガオガイガーになります。

武者 牙王凱牙亜(ガオガイガー)ジェネシックとスターガオガイガーをモチーフにしています。武者○伝の爆王、鳳凰似帝や武者烈伝の駄舞留精太を使ってます。

武者 牙王凱牙亜(ガオガイガー)
ジェネシックとスターガオガイガーをモチーフにしています。
武者○伝の爆王、鳳凰似帝や武者烈伝の駄舞留精太を使ってます。

ブロウクンマグナムジュピターヴガンダムのコンテナビットも使ってビームを発射。ロケットパンチではなく、ガンダムっぽくビームに変えています。

ブロウクンマグナム
ジュピターヴガンダムのコンテナビットも使ってビームを発射。
ロケットパンチではなく、ガンダムっぽくビームに変えています。

プロテクトシェードシールドビットとビームシールドを展開します。

プロテクトシェード
シールドビットとビームシールドを展開します。

歩来矢亜隊(プライヤーズ)今回、暴留を使ってガオガイガーのサポートメカを作製してみました。

歩来矢亜隊(プライヤーズ)
今回、暴留を使ってガオガイガーのサポートメカを作製してみました。

次元歩来矢亜(ディメンションプライヤー)3体の暴留が合体し、ディメンションプライヤーになります。

次元歩来矢亜(ディメンションプライヤー)
3体の暴留が合体し、ディメンションプライヤーになります。

ツールコネクトガオガイガーとディメンションプライヤーが合体。

ツールコネクト
ガオガイガーとディメンションプライヤーが合体。

ゆっくりですが、今後も最強鉄機勇者軍団を作っていく予定です。

ゆっくりですが、今後も最強鉄機勇者軍団を作っていく予定です。

武者 牙王凱牙亜(ガオガイガー)

コメント

  1. 流渡 11か月前

    キングジェイダー・超竜神も拝見しましたがいずれも素晴らしい出来栄えです。
    武者ガンダムにおける鉄機武者って、当時からなんとなく違和感があったのですが、勇者軍団なら納得。
    これぞ正に「勇気ある武士(もののふ)」ですね。

    • ナベさん 11か月前

      流渡さん、3つの投稿をご覧になっていただき、すてきなコメントもありがとうございます。
      何度も試行錯誤してたので、納得していただけて、本当に良かったです。
      次回もご期待にそえる形にできるように頑張ります。

  2. たくさんイイネを頂いたので、それを辿ってきたら素晴らしい作品に出会えました!
    ガオガイガーと武者なSDガンダムをこんなにも違和感なく融合させることができるセンスが羨ましいです。
    プライヤーズからも原作愛とSD愛を感じます。大変かもしれませんが、次回作にも期待せざるを得ませんね。

    • すてきなコメントありがとうございます!
      実は、今年から天地城を自作しようと構想を練っていたので、制作ストーリーや作品を見て思わず『いいね』させていただきました。
      参考にさせていただきます。
      次回作が期待にそえるように頑張ります!

  3. hasami6 1年前

    初めまして☺️
    ガオガイガー×SD
    カッコ良さ倍増です
    今後の創作活動の
    参考にさせて下さい👍

    • ナベさん 10か月前

      初めまして。
      コメント、本当に嬉しいです。
      次も同じシリーズで投稿できるように、がんばります😊
      ※前回のコメント返信をこちらに変更しました。
      失礼しました。

      • hasami6 10か月前

        返信ありがとうございます
        自分も頻度低いですが
        作品投稿しています
        良かったら覗いてみて下さい

  4. サムネイル写真を見たときに
    「あれ?これガンダムじゃないけどGUNSTA的に大丈夫なの?」と
    思ってしまったけど、蓋を開けてみればSDガンダムだったので
    安心しました。
    ガオガイガーに見間違う程に見た目がカスタマイズされていて
    余程ガオガイガーが好きなんだなと感じました。
    とても素晴らしい出来映えだと思います。 GOODです!

    • コメントありがとうございます。
      ライオンと兜が似たものがあったので、結構似せれたと思います。

  5. naming 1年前

    ナベさん、コメント失礼します。
    ガオガイガーを武者に落とし込んだ感じが上手くカッコいいです!
    ガオーマシンやプライヤーズといった、サポートメカが往年のSDのような楽しいギミックを思い出させてスゴく好みな作品です😆

    • ありがとうございます!
      投稿を迷ってたので、コメントいただいてすごく嬉しいです。
      次の作品が投稿できるように、がんばります。

ナベさんさんがお薦めする作品

武者 牙王凱牙亜(ガオガイガー)

鉄機武者 超龍神

鉄機忍者 望瑠吠狼(ボルフォッグ)

鉄機武者 激龍神 &……

12
舞駆沙雲駄亜守(マイクサウンダース)

舞駆沙雲駄亜守(マイクサウンダース)

最強勇者鉄機武者軍団の第6弾、舞駆沙雲駄亜守(マイクサウンダ…

13
鉄機忍者 望瑠吠狼(ボルフォッグ)

鉄機忍者 望瑠吠狼(ボルフォッグ)

4か月ぶりの投稿ですが、最強勇者鉄機武者軍団の第5弾として、…

15
鉄機武者 激龍神 &……

鉄機武者 激龍神 &……

最強鉄機勇者軍団の第四弾、激龍神です。

13
鉄機武者 超龍神

鉄機武者 超龍神

最強鉄機勇者軍団の第三弾、超龍神です。