NEW GM(GUNSTA MASTER)

  • 1336
  • 22

「私はGM、GUNSTA MASTER。GUNSTAの管理人だ。」

ビルドダイバーズに出てきたGAME MASTER、ガンダイバーをνガンダムをベースに制作しました。普段お世話になっている管理人さんへのリスペクト作品です!新生GUNSTAを表す為、"NEW"を冠しています。

ガンダイバーは元々リガズィベースですが、アムロがリガズィからνガンダムに乗り換えたように、新生GUNSTA MASTERもνガンダムベースにチェンジ!カラーリングはGUNSTAカラーであるダークブルーを基調に、管理人さんがお好きというジェスタカラーにしました。

フォース「GUNSTARDOM」を結成するきっかけになった、ビルドダイバーズとGUNSTAへの感謝を込めました。

GMの仕事は多忙だ。日々投稿される作品のチェック、TwitterでのRT、サーバーの管理、コンテストの開催等、業務は多岐に渡る。外出先でもタブレットでサイトの状態をチェックに余念がない。
GMの仕事は多忙だ。日々投稿される作品のチェック、TwitterでのRT、サーバーの管理、コンテストの開催等、業務は多岐に渡る。外出先でもタブレットでサイトの状態をチェックに余念がない。
「ふむふむ、最近は海外からのアクセスも増えているようだ。投稿文も自由度を高めたいし、モデラー同士の技術交流もできるようにプロフィール欄も充実させねば…」管理室でモニターを眺めながらGMは日々サイトの改良に思案を巡らす。そして…
「ふむふむ、最近は海外からのアクセスも増えているようだ。投稿文も自由度を高めたいし、モデラー同士の技術交流もできるようにプロフィール欄も充実させねば…」

管理室でモニターを眺めながらGMは日々サイトの改良に思案を巡らす。そして…
「ならば、こうだ。」GMは指先に力を込める。(ググッ)
「ならば、こうだ。」

GMは指先に力を込める。

(ググッ)
(パチンッ!)GMの指パッチンが高らかに鳴り響く!
(パチンッ!)

GMの指パッチンが高らかに鳴り響く!
「アップデート!」『翻訳機能追加!』『プロフィール欄拡張!』『お気に入り機能実装!』 ユーザーの立場に立ったサイトの改良は絶え間なく続いて行く。
「アップデート!」

『翻訳機能追加!』

『プロフィール欄拡張!』

『お気に入り機能実装!』


ユーザーの立場に立ったサイトの改良は絶え間なく続いて行く。
「さて、アップデートが終わったところで再びサイト巡回だ。」\ビー!ビー!/「何?!この警告音はバグの発生だな!」
「さて、アップデートが終わったところで再びサイト巡回だ。」


\ビー!ビー!/


「何?!この警告音はバグの発生だな!」
「現場へ急行する!デバッグ装備装着!!」ティルトローターを背面に、ファンネルを両腕に装着!
「現場へ急行する!デバッグ装備装着!!」

ティルトローターを背面に、ファンネルを両腕に装着!
「現場に到着。バグを目視で確認。これより排除する。」「ファンネルキャプチャー、発射!」両腕よりファンネルがバグ目掛けて射出された!
「現場に到着。バグを目視で確認。これより排除する。」

「ファンネルキャプチャー、発射!」

両腕よりファンネルがバグ目掛けて射出された!
「ファンネル展開、ファンネルキャプチャー作動!」ファンネルキャプチャーがバグを閉じ込める!バグ「やーらーれーたー」こうして、今日もGUNSTAの平和は管理人さんによって維持されていくのであった…次より解説です。
「ファンネル展開、ファンネルキャプチャー作動!」

ファンネルキャプチャーがバグを閉じ込める!

バグ「やーらーれーたー」

こうして、今日もGUNSTAの平和は管理人さんによって維持されていくのであった…

次より解説です。
武装なし状態。目はハセガワのゴールドミラーフィニッシュの切り出し、瞳は気合の手描きです。「GBN」と「GUNSTA」のダブルネームデカールは自作。
武装なし状態。目はハセガワのゴールドミラーフィニッシュの切り出し、瞳は気合の手描きです。「GBN」と「GUNSTA」のダブルネームデカールは自作。
SDνガンダムをベースに、SDガンダイバーのゴーグルとアクアラング、SDCSガンダムの両手足を移植しています。バックパックはティルトローター。ファンネルキャプチャーは、「逆襲のシャア」と「ガンダムNT」に登場した、ファンネルバリアーとサイコキャプチャーをモチーフにしています。
SDνガンダムをベースに、SDガンダイバーのゴーグルとアクアラング、SDCSガンダムの両手足を移植しています。

バックパックはティルトローター。

ファンネルキャプチャーは、「逆襲のシャア」と「ガンダムNT」に登場した、ファンネルバリアーとサイコキャプチャーをモチーフにしています。
当初はガンダイバーの脚を移植しましたが、バランスが悪かったので断念。
当初はガンダイバーの脚を移植しましたが、バランスが悪かったので断念。
ビルドダイバーズの劇中で登場した、GMの指パッチンは、MGガンダム3.0のハンドパーツを使用。
ビルドダイバーズの劇中で登場した、GMの指パッチンは、MGガンダム3.0のハンドパーツを使用。
新生後も投稿が物凄いスピードで増え、1万投稿にもなり管理人さんのご負担も相応にあると思います。我々ユーザーは管理人さんに本当に感謝しかありません。ガンプラを作る楽しみやモデラー同士で交流し、切磋琢磨し合える実在のGBNであるGUNSTAが、いつまでも続きますように!
新生後も投稿が物凄いスピードで増え、1万投稿にもなり管理人さんのご負担も相応にあると思います。我々ユーザーは管理人さんに本当に感謝しかありません。

ガンプラを作る楽しみやモデラー同士で交流し、切磋琢磨し合える実在のGBNであるGUNSTAが、いつまでも続きますように!

GAME MASTERではない。GUNSTA MASTERだ。

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    遅ればせながら、ミキシング、設定、ギミックどれもナイスです!(*゜Q゜*)
    キャプチャーいいなぁ~

    • リオル 5年前

      ありがとうございます、設定練ったので嬉しいです😆キャプチャーは、ナラティブ見て思いつきましたね。タイムリーでした。

  2. かぁー!!
    どうしようもなくGUNSTA愛が込められてるのがメチャクチャ伝わります😆👍

    本当にミキシングや設定が色々上手くて感動しました!

    多忙な管理人サンの運営に感謝しつつリオルさんのGMに乾杯♪

    • リオル 5年前

      これを作れたのはガンスタの復活はもちろん、くろいのさんがいたからですよ!ガンスタ復活、フォース結成がなければ制作してなかったと思います😆ほんと感謝です。

  3. @kajzz_ho 5年前

    ファンネルキャプチャーかっけぇー!スタイルも良くてカッコいいす( ´∀`)

  4. 完成おめでとうございます!

    バグの、や〜ら〜れ〜た〜

    がモモカの声で再生して笑ってしまいました。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

    • リオル 5年前

      そこ、気づいて頂いて嬉しいです!
      まさしくモモカちゃんのセリフをイメージしたんです😆

  5. KTA 5年前

    完成おめでとうございます。リオルさんのGUNSTA愛を感じる素晴らしい出来映えですね。カラーリングもかっこよくて、設定抜きにしてもかっけーSD作品ですね。設定も読んでいて、楽しくおもわず笑顔になる暖かさを感じました。

    • リオル 5年前

      元のSDνガンダムがかっこいい造形なので、それに助けてもらいながらですがかっこよく仕上がって良かったです😄楽しんで頂けたなら嬉しいですね😊

  6. 完成おめでとうございます。

    設定・作品のクオリティなど全てが最高です(*´ω`*)

    特に指パッチンがいいですね🎵GMといえばこれですね(о´∀`о)

    • リオル 5年前

      ありがとうございます😆設定は書いてるうちにどんどんアイデアが出てきたので、モニターとかは急遽作りました。指パッチンが再現できてて良かったです。

  7. おお!完成おめでとうございますっ!
    なるほど、GUNSTAマスターだったんだ!全体の塗装や目ヂカラ、手の表情豊かで、とってもこだわりが詰まっていますね。
    ストーリーが秀逸で、ほんとに管理人さんを見ているよう!(´ω`
    毎日のお仕事ホントにありがとうございます!
    リオルさんのGUNSTA愛が素晴らしいですっ!

    • リオル 5年前

      色々考え過ぎて、いつも中々完成しないんですよね😅その甲斐あって(?)自分でもそれなりに満足できる仕上がりになりました。何となく管理人さんの日常を再現してみましたが、本当大変だなって思いますね。感謝です。

  8. ta-zu 5年前

    完成おめでとうございます(^^)
    GMのGはガンスタさんのGだったんですね(^^)
    スタイルも最近のSDに近く、武装類もタイムリーですね(*´∀`)ノ
    我々も管理人さんに感謝ですね(^^)

    • リオル 5年前

      設定も含めて、いろいろタイムリーな物が出来て良かったです😆管理人さんには本当に感謝です。

  9. このGMは超有能!
    塗り分け、配色も決まってて素敵です✨

    • リオル 5年前

      本当にユーザー第一のGMですよね!カラーリングは悩んだのでそう言って頂いて嬉しいです♬

  10. 敗残兵 5年前

    指の塗装のことを聞いてたのはこれだったのか!!Σ(゚Д゚ υ)
    めちゃくちゃかっこいいです!(*´ω`)
    しかも、手書きとは思えないぐらいの瞳の完成度、ホントに凄いです(*´ω`)

    • リオル 5年前

      塗装は割れが怖かったので、結局ガンダムマーカーにしました。アドバイスありがとうです😊

  11. 投稿楽しみにしておりました☺️✨

    遊び心のある設定、ガンスタさんバージョンのGM、楽しませていただきました☺️✨

リオルさんがお薦めする作品

ガンエイジーSfz.B

ガンダムAGEIIマグナムバエル

聖十式【ザンダクロス】

8
SDエアリアル

SDエアリアル

SDEXエアリアルをベースに、自分の好みのデフォルメ体型にア…

14
ガンダムエアリアル・ヴィクトリア

ガンダムエアリアル・ヴィクトリア

シャディクとの戦闘による中破後、株式会社ガンダムで改修された…

8
Crystal of a Wish

Crystal of a Wish

RGユニコーンガンダム・ライティングモデルに結晶を付着させ、…

6
ゴッドガンダム「八幡神」

ゴッドガンダム「八幡神」

RGゴッドガンダムに、錫杖をモチーフにした武装を持たせました…