G.I

スペリオル ストライク F ドラゴン(アーサーカラー)

  • 2824
  • 8

本当ならゴールドでササっと塗装して楽できる雰囲気があるスペリオルストライクフリーダムドラゴン(以降SSFD)を、せっかくだからホワイトシルバーを中心に塗りなおして部分的にゴールドとメタリックレッドを筆塗でやってみました。(筆は先日発売された水筆ペンです)

最初は意識してなかったけど、途中から以前作成したアーサーガンダムMk3を作成してる気分になりましたw

塗装以外は素組のままですのでよしなに。

正面

正面

後ろ。尻尾分が良い支えになってバランスはとても良いです。

後ろ。尻尾分が良い支えになってバランスはとても良いです。

武装はなく、「サンオリジネイト」という広げた形の真っ赤な掌パーツのGガンかデスティニー張りの漢武装のみです。しかし、SDWHシリーズはどうしてもごてごてしてるので、これぐらいの動きでもパーツ同士が干渉してしまい遊べないのが弱点です。そこは改造のし甲斐がある、というやつなのかも?でもそれは別問題として、やっぱりこのごてごて感がSDならではでカッコ良いんですよねー。特に今回のSSFDはスペリオルガンダムベースだけあってなおさらです。だからSDはやめられませんw

武装はなく、「サンオリジネイト」という広げた形の真っ赤な掌パーツのGガンかデスティニー張りの漢武装のみです。

しかし、SDWHシリーズはどうしてもごてごてしてるので、これぐらいの動きでもパーツ同士が干渉してしまい遊べないのが弱点です。そこは改造のし甲斐がある、というやつなのかも?

でもそれは別問題として、やっぱりこのごてごて感がSDならではでカッコ良いんですよねー。特に今回のSSFDはスペリオルガンダムベースだけあってなおさらです。

だからSDはやめられませんw

コメント

  1. 失礼します。完成お疲れ様でした。 シルバーが入ると神々しさから→神秘感(ほぼ同じか?)を自分は感じました。武装が『漢』と云うところが妄想を掻き立てます。(鷲掴み攻撃大好き💕)

    • G.I 1年前

      ゴールドとはまた違った神秘感、という感じかも知れませんね(smile)
      ちなみにこの拳一つの漢武装はどうやら遠近問わずのチート武装のようです(laugh)

  2. ヤマメ 1年前

    シルバーの落ち着いた感じ、鎧感が強まって格好いい
    しかもこの細かい塗り分け!驚愕ですね。思わずアップにして見ちゃいました

    • G.I 1年前

      注目して頂き有り難うございます!
      神秘感は無くなっちゃいますがシルバーは仰る通りに甲冑感が出て好きなんです(smile)
      ただ、あまりアップで見られると結構ムラとはみ出しがあるので恥ずかしいです(silly)

  3. tamama 1年前

    ゴデゴテのピカピカや〜😊
    最近のこれ系のSDガンダムはすごいですよね
    造形はカッコいいんですが、私にはこんなに綺麗に塗り分けできないので買う勇気がありません😅

    • G.I 1年前

      今のSDのデザインは本当に秀逸です(smile)
      塗り分けは、まあ、模様をちょいとゴールドで塗るだけでいいのである意味簡単ではありますよ(laugh)

  4. 落ち着いたカラーリングで、これまたカッコいいですね👍

G.Iさんがお薦めする作品

happy Birthday to you.

13
ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

ライジングフリーダムガンダム(メタリックつや消し)

フェイズシフト装甲稼働率50%。 ぐらいに暗くなっちゃいまし…

7
ハロライト(エターナルピンク)

ハロライト(エターナルピンク)

い、一応「プラスチック(ABS)」「組み立て式」ですから。流…

11
イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

イモータルジャスティスガンダム(光沢仕上げ)

ピカピカにしたかった。(実力不足) ちょっと今流行りのイモー…

4
AFパラス・アテネ(マッキー使用)

AFパラス・アテネ(マッキー使用)

結論、無謀でした。 今の自分のTECレベルではマッキー塗装は…