SDガンダム作品投稿コンテスト2・第28

The Onion Header

  • 1264
  • 8

一昨日、今年のオラザク用機がどうにか完全しまして。ようやくSDコンに参加します✌w

GアームズやGチェンジャー系のイメージで作ってみた、ジ・Оです。前回投稿した、バウンド・ドックの上官という設定です。

三面図。機体名:The onion header(ジ オニオン ヘッダー)新生ザタリオン軍、陸戦部総司令。階級は中将。装甲列車へと変形する。超長距離射程と大規模な兵員・武装を運用できる輸送力を誇る。

三面図。

機体名:The onion header(ジ オニオン ヘッダー)

新生ザタリオン軍、陸戦部総司令。階級は中将。
装甲列車へと変形する。

超長距離射程と大規模な兵員・武装を運用できる輸送力を誇る。

主武装は大口径迫撃砲とキャノンハンマー。

主武装は大口径迫撃砲とキャノンハンマー。

バックパックユニットには隠し腕を搭載。腹部に二連機関砲。要塞攻略戦を得意としており、巨砲から繰り出される一撃は、敵基地の防御を易々と粉砕する。

バックパックユニットには隠し腕を搭載。

腹部に二連機関砲。

要塞攻略戦を得意としており、巨砲から繰り出される一撃は、敵基地の防御を易々と粉砕する。

バックパックは分離して、移動砲台として運用が可能。

バックパックは分離して、移動砲台として運用が可能。

装甲列車モード。列車であるが、ホバー移動も出来るため、レールの制限を受けることがない仕様になっている。(もちろん、牽引する貨車等はレールが必要)

装甲列車モード。

列車であるが、ホバー移動も出来るため、レールの制限を受けることがない仕様になっている。(もちろん、牽引する貨車等はレールが必要)

主武装の大口径迫撃砲は、長距離射程ではあるが曲射弾道なため。機体を停車させ、固定して発射するシークエンスが必要。その分の命中精度と破壊力は折り紙付き。

主武装の大口径迫撃砲は、長距離射程ではあるが曲射弾道なため。機体を停車させ、固定して発射するシークエンスが必要。

その分の命中精度と破壊力は折り紙付き。

その際、敵に接近を許した場合の対策として、車体後方に小回りの効く副砲を搭載している。

その際、敵に接近を許した場合の対策として、車体後方に小回りの効く副砲を搭載している。

部下と一緒①スペック的に遠・中・近と隙のないスタイルで戦えるが。基本、ものぐさで、レールからあまり降りたがらないのが弱点。w口癖は『私の決めたレールの上を走ればいいのだ!!』

部下と一緒①

スペック的に遠・中・近と隙のないスタイルで戦えるが。基本、ものぐさで、レールからあまり降りたがらないのが弱点。w

口癖は『私の決めたレールの上を走ればいいのだ!!』

部下と一緒②当時、カール自走砲をイメージして制作したのですが。途中で気付く。アレって、装甲列車じゃないんですね💦(笑)BBやHGのジャンク諸々の加工体ですが。脚部や腰アーマー、胸部装甲にHGUCドライセン。ベースの体と腕をゼーズール。バックパックはジャンクパーツよりLBXのものを。頭はガフランの脛(すね)とゼイドラのフェイスを加工してます。列車になるので、頭部を軍帽や駅員さんの帽子風に見立ててみました。(ちょっとオシャレw) 

部下と一緒②

当時、カール自走砲をイメージして制作したのですが。途中で気付く。
アレって、装甲列車じゃないんですね💦(笑)

BBやHGのジャンク諸々の加工体ですが。
脚部や腰アーマー、胸部装甲にHGUCドライセン。ベースの体と腕をゼーズール。バックパックはジャンクパーツよりLBXのものを。頭はガフランの脛(すね)とゼイドラのフェイスを加工してます。

列車になるので、頭部を軍帽や駅員さんの帽子風に見立ててみました。(ちょっとオシャレw)

 

ガンダムフォースのジ・オ社長も大好きです☆

コメント

  1. 失礼します。ナント!列車砲!!コレはなんて素敵なロマン変形ナンでしょう😲 嬉しくて小躍りしちゃいます🤗 機体のディテールも素晴らしい❗ あぁ、今回も良い作品をありがとうございます😊

    • ベルーガ 9か月前

      こんにちわです☆昨夜はコメントどもーでした😄

      みずトモさんのコメントに、僕が小躍りしそうです(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「(笑)

      リアル系でもSDでも。飛行機やビーグルに変形するのは多いけど。列車系ってないよね、って友達と話してたの思い出しました。w

      こう見ると、以外と食い合わせ悪くないかなって。自画自賛かしら?(〃∇〃)w

  2. TOMSIM 9か月前

    宇宙世紀と列車砲とはアンバランスな組み合わせですが、カッコいいですねw
    今回もまた分離変形ギミックが素晴らしい。そして仕上がりも素晴らしい。良いものを見させてもらいました。

    • ベルーガ 9か月前

      今晩ははーm(_ _)mコメ嬉しいです😄

      通常のMSでは、絶対あり得ない組み合わせですからねー(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)w
      こーいう外連味というか、キテレツな設定が成り立つのが、外伝系SDの楽しいところでもあります😋

      嬉しいお言葉。投稿した甲斐がありました👍w

  3. hologramCOZ 9か月前

    これも凄いギミックですね!
    ジ・Oからの超絶変形でザメルっぽいシルエットにも見えますね(о´∀`о)

    • ベルーガ 9か月前

      今晩は☆コメありがとうございます😆

      ぶっちゃけ。この機体を投稿したくて、前回のバウンド・ドックを上げたまでありまして😁(笑)

      確かに、コンセプトはザメルにも近いですねʘ⁠‿⁠ʘ
      やはり、大艦巨砲主義は漢(おとこ)のロマンですから♪w

ベルーガさんがお薦めする作品

The Onion Header

ガンダムヒュドラティス

パーフェクトジオングMarkⅡ・改

熔けた真珠(メルト・バロック)

10
escargot

escargot

前アカのサルベージガンプラその⑦。 初期のGUNSTAから通…

15
F9ノ1改・改 仮面の忍者アマクサ

F9ノ1改・改 仮面の忍者アマクサ

名実ともに強豪フォースと周知されたビルドダイバーズ。ただ、ち…

15
聖機兵ラー・ガンレックス

聖機兵ラー・ガンレックス

ダバード王国の機兵の谷から発掘された機体。他の機兵と異なり四…

15
グランド シェルカー(ground shellker)

グランド シェルカー(ground shellker)

10月6日はとっくに過ぎましたが💧ドムの日にあげる予定だった…