人造兵姫・ジニア

  • 512
  • 2

己を忘れ、友を忘れ、力のままに破壊する。
やがては忘れている事すら忘れ去り、目に映る全てを蹂躙する。
いつか朽ちるその時まで…

また作ったけど塗ってなかったシリーズからです。イメージ的にはSDガンダム系の世界観で、人造兵とされているが、実は改造兵であり、意識のそこ深くでは元人格の少女(ガンダム族)が眠っている的な。

また作ったけど塗ってなかったシリーズからです。
イメージ的にはSDガンダム系の世界観で、人造兵とされているが、実は改造兵であり、意識のそこ深くでは元人格の少女(ガンダム族)が眠っている的な。

後ろから基本的には全体的にスッキリした作りを目指しました。ゴリゴリの近接パワータイプですが、元が女の子なので細身のシルエットで仕上げました。

後ろから
基本的には全体的にスッキリした作りを目指しました。
ゴリゴリの近接パワータイプですが、元が女の子なので細身のシルエットで仕上げました。

瞳は筆で描きました。蛍光塗料なので、ブラックライトで光ります。手が震えて上手く描けないっ!

瞳は筆で描きました。
蛍光塗料なので、ブラックライトで光ります。
手が震えて上手く描けないっ!

そして、彼女の最大の特徴は、四肢にメモリが挿せる事です。この力に目をつけられ、更に力を引き出す為に改造されてしまいました。

そして、彼女の最大の特徴は、四肢にメモリが挿せる事です。
この力に目をつけられ、更に力を引き出す為に改造されてしまいました。

両肩、両脚部に一枚づつ刺さります。そして…

両肩、両脚部に一枚づつ刺さります。
そして…

残爆刀(ザンバトウ)・ダリアメモリをフル装備すると呼び出せる大剣。高温の刀身は爆ぜる様に襲いかかる。

残爆刀(ザンバトウ)・ダリア
メモリをフル装備すると呼び出せる大剣。
高温の刀身は爆ぜる様に襲いかかる。

そして、この大剣にもスロットがあるため、メモリの装填が可能。これにより、合計で5枚のメモリを使用することが出来る。

そして、この大剣にもスロットがあるため、メモリの装填が可能。
これにより、合計で5枚のメモリを使用することが出来る。

「クルガイイ、キサマラトデハ、メモリノカズガチガウッ…!」

「クルガイイ、キサマラトデハ、メモリノカズガチガウッ…!」

刀身もブラックライトで光ります。

刀身もブラックライトで光ります。

肘と足首に関節を追加しましたが、元々のキット自体アーマが干渉しなければ結構動くので、あまり大きな改造はしていません。

肘と足首に関節を追加しましたが、元々のキット自体アーマが干渉しなければ結構動くので、あまり大きな改造はしていません。

初期はこんな感じでした。クロー付きのコテを装備して、格闘戦が得意なデザインでした。四肢に装着したメモリの力を身にまとい駆け巡る、そんな活発な娘でした。が、私の中の何者かによってあんなに禍々しく…

初期はこんな感じでした。
クロー付きのコテを装備して、格闘戦が得意なデザインでした。
四肢に装着したメモリの力を身にまとい駆け巡る、そんな活発な娘でした。
が、私の中の何者かによってあんなに禍々しく…

大剣はプラ板やプラ棒、ジャンクパーツから生成しました。

大剣はプラ板やプラ棒、ジャンクパーツから生成しました。

大剣は背中にマウント出来ます。

大剣は背中にマウント出来ます。

ある兵の記録…敵軍への侵攻中、噂の人造兵と接敵、即時戦闘開始。その強さは最早『バケモノ』であり、我が隊はその圧倒的な暴力の前に無力であった。隊は半数を失い、ただただ濁流に抗うが如く無様にもがくしか出来なかった。飛び上がった『 バケモノ』、その両手には禍々しいエネルギーの光球が形成されていた。その時初めて、終わりを受け入れた、受け入れざるを得なかった。「オワリダ…ハゼロッ!」

ある兵の記録…
敵軍への侵攻中、噂の人造兵と接敵、即時戦闘開始。
その強さは最早『バケモノ』であり、我が隊はその圧倒的な暴力の前に無力であった。
隊は半数を失い、ただただ濁流に抗うが如く無様にもがくしか出来なかった。
飛び上がった『 バケモノ』、その両手には禍々しいエネルギーの光球が形成されていた。
その時初めて、終わりを受け入れた、受け入れざるを得なかった。
「オワリダ…ハゼロッ!」

しかし、受け入れた終わりは来なかった。「お願い…逃げて…」その囁きをきっかけに戻っていく感覚、止まった時が流れ出すような体感、溢れ出すアドレナリン。視界に映ったのは動きを止めた『 バケモノ』。先程まで暴れていたとは思えないほど静かで、まるで魂が抜けたようであった。「て、撤退、撤退ぃー!動けるものは負傷者を補助してやれ!とにかく引くんだ!急げぇ!」我々は必死に、とにかく必死に撤退した。動かない『バケモノ』が動き出さないよう、強く祈りながら…しかし、あの囁きはいったい…

しかし、受け入れた終わりは来なかった。
「お願い…逃げて…」
その囁きをきっかけに戻っていく感覚、止まった時が流れ出すような体感、溢れ出すアドレナリン。
視界に映ったのは動きを止めた『 バケモノ』。
先程まで暴れていたとは思えないほど静かで、まるで魂が抜けたようであった。
「て、撤退、撤退ぃー!動けるものは負傷者を補助してやれ!とにかく引くんだ!急げぇ!」
我々は必死に、とにかく必死に撤退した。
動かない『バケモノ』が動き出さないよう、強く祈りながら…
しかし、あの囁きはいったい…

と言う事で、ジニアでした!お恥ずかしぃ妄想を垂れ流してしまいましたが、見てくださった方、ありがとうございました!

と言う事で、ジニアでした!
お恥ずかしぃ妄想を垂れ流してしまいましたが、見てくださった方、ありがとうございました!

「ワタシハ、イッタイ…」

コメント

  1. オッサン 8か月前

    コメント失礼します
    改造によっての人格と元の人格、今後が気になります‼️

Yuunagiさんがお薦めする作品

PAガンダム(プロトアーマーガンダム)

ガンダムAGE-A:FX

モビルメイドール・かのん

ガンダム ストリング

15
イレギュラー「ロベリア」

イレギュラー「ロベリア」

「素晴らしい!全く最高だよ!」 前回の続きになります。前回は…

17
鉄姫・アジュガ

鉄姫・アジュガ

故郷は燃やかれ、身体を失い、それでも少女は足掻き続ける。「私…

11
白狐丸(ビャッコマル)

白狐丸(ビャッコマル)

作ったけど塗ってなかったシリーズ。SD好きなので、せっかくな…

15
ウイングガンダムLady・Flare Dress

ウイングガンダムLady・Flare Dress

空舞う翼は燃え上がり、軌跡を描いて飛翔する。「おどきなさい、…