SD デスティニーガンダム イラスト風?塗装

  • 2676
  • 2

SEEDコン用の素材として買ったけど使わなかったSD EXスタンダードのデスティニーガンダムで筆塗りイラスト風?塗装に挑戦してみました。

できはまあ今ひとつですが、令和の最初にいいチャレンジになりました。

今回はポーズ固定です。
今回はポーズ固定です。
光の翼の輪郭が黒背景に溶けて見えなくなる事を狙ったのですが、若干見えてしまってますね。つや消しスプレーも失敗気味だし…。
光の翼の輪郭が黒背景に溶けて見えなくなる事を狙ったのですが、若干見えてしまってますね。つや消しスプレーも失敗気味だし…。
角度やピントの具合によってはいい感じに輪郭が見えなくなります。
角度やピントの具合によってはいい感じに輪郭が見えなくなります。
明るいところでフラッシュなしだとだとこんな感じです。背中側はまともに塗ってないので写真は割愛します 🙇‍♂️
明るいところでフラッシュなしだとだとこんな感じです。
背中側はまともに塗ってないので写真は割愛します 🙇‍♂️
## 以下、制作過程
光の翼の制作紙(ガンプラの底箱)で型紙を作り、同じ形にプラ板を二枚切り出しました。
光の翼の制作

紙(ガンプラの底箱)で型紙を作り、同じ形にプラ板を二枚切り出しました。
塗装1一旦全部エアブラシ で全部黒にしてから、筆で塗っていきました。筆ムラ全開です。塗料はアクリジョンを使ってます。
塗装1
一旦全部エアブラシ で全部黒にしてから、筆で塗っていきました。筆ムラ全開です。
塗料はアクリジョンを使ってます。
塗装2カメラアイと光の翼の塗装。グラデーションの幅を広く取ったら、本体に付けた時にちっちゃ過ぎてしまい、この後明るい箇所をもっと広くしました。初めからもうひと回り大きく作ればよかったな。右下は光の翼塗装時のウォーターパレットです。主に光沢の塗料で塗ったので、最後につや消しスプレーを吹きました。
塗装2
カメラアイと光の翼の塗装。グラデーションの幅を広く取ったら、本体に付けた時にちっちゃ過ぎてしまい、この後明るい箇所をもっと広くしました。

初めからもうひと回り大きく作ればよかったな。

右下は光の翼塗装時のウォーターパレットです。
主に光沢の塗料で塗ったので、最後につや消しスプレーを吹きました。
最後までご覧いただきありがとうございました!勢い任せで筆を走らせていくのはなかなか楽しかったです。

今後も色々な表現に挑戦していきたいですね

コメント

  1. 製作お疲れ様です!
    グラデーションの質感が雰囲気出てますね!!(iori_sei)

sawat1203 / さわてぃーさんがお薦めする作品

コアドッキング!エースディνガンダム

コアドッキング!SDユニコァンガンダム

ガンプラくん ラストシューティング!

電飾SDEXガンダムエアリアル

SDEXシナンジュ

えすさん主催のSDオフイベント向けに、6年前、ガンプラ作り始…

17
[可動改造]復活の悟空インパルスガンダム

[可動改造]復活の悟空インパルスガンダム

🎍あけましておめでとうございます🎍(と言っていいのか分からな…

16
F9ノ1改

F9ノ1改

ビルドメタバースでのアヤメさんの愛機『F9ノ1改』を制作しま…

スペリオルフォーミュラーファイナルドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴンとオルタナティブインフ…