TAD

SDCS ザクⅡ(CSフレーム)

  • 1157
  • 1

待ちに待ったSDCSのザクⅡさん!
今回は頭身が高く可動域も良いCSフレームで組み立てております。
しかしキットを開けて驚いたのはパーツの少なさ。フレームに組み込む形のキットとはいえ
基本カラーがシンプルなザクⅡならでは?
そのお陰で成型色のまま組んでもすごくかっこよくなりました。
手を加えた所はスミ入れと手持ちのHGキットに付属していたジオン系デカールシールと
仕上げにつや消しトップコートを。
マシンガンとバズーカのサイト部分がそのままだとシール表現だったので、
ビルダーズパーツのサイトレンズ(赤)にラピーテープを仕込んでキラキラ仕様にしております。

頭と肩のアーマーが大きい為上半身はあまり派手に動かせないものの、下半身の可動はとても良好。足を大きく開いてもしっかり自立します。
頭と肩のアーマーが大きい為上半身はあまり派手に動かせないものの、下半身の可動はとても良好。
足を大きく開いてもしっかり自立します。
バズーカは両手持ちも可能。
バズーカは両手持ちも可能。
やはり安定のかっこよさ・・・もうワンセット買って色違いとかも組んでみたい所。頭にアンテナとかもいけそうですが他キットから流用出来るのかな?
やはり安定のかっこよさ・・・
もうワンセット買って色違いとかも組んでみたい所。
頭にアンテナとかもいけそうですが他キットから流用出来るのかな?
CSフレーム単体。すごくぐりぐり動きます。組み立てもすごく簡単でした。
CSフレーム単体。すごくぐりぐり動きます。組み立てもすごく簡単でした。
今回特に勉強になったのがスミ入れ。購入してはいたものの使った事がなかったスミ入れ筆ペン(ふきとり用)を練習のつもりで使ってみたのですがコレが細いスジ彫の所のスミ入れに恐ろしく便利でした・・・もっと早く使ってれば良かった・・・!!
今回特に勉強になったのがスミ入れ。
購入してはいたものの使った事がなかったスミ入れ筆ペン(ふきとり用)を練習のつもりで使ってみたのですが
コレが細いスジ彫の所のスミ入れに恐ろしく便利でした・・・もっと早く使ってれば良かった・・・!!

待望のSDCSザクⅡを組み立てました('A`)三('A`)かっこいい!!

コメント

  1. toga 5年前

    良いですね。
    これ、大好きなのでよく使っています😁✴

8
SDCS シスクード(CSフレーム)

SDCS シスクード(CSフレーム)

SDCSシリーズのシスクードをモノアイジュエルシール以外全塗…

17
HGUC改造 ガーベラ・ファントム

HGUC改造 ガーベラ・ファントム

今年のGW連休ガンプラ作成&令和一作目、HGUCガーベラ・テ…

14
鉄機武者 武雷突丸

鉄機武者 武雷突丸

『鉄機武者 武雷突丸(てっきむしゃ ぶりっつまる)』。 今年…

13
煉獄武者 殺紅斗零

煉獄武者 殺紅斗零

『煉獄武者 殺紅斗零(れんごくむしゃ ざくとれい)』 【妄想…