TAD

煉獄武者 殺紅斗零

  • 2075
  • 2

『煉獄武者 殺紅斗零(れんごくむしゃ ざくとれい)』
【妄想設定】
平穏を取り戻して久しい天宮に突如として現れた、過去に倒してきた筈の闇軍団の軍勢。
そして、苦戦を強いられる頑駄無軍の目の前に姿を現した、復活闇軍団の首魁と思われる紅き武者は、
驚くべき言葉を高らかに吼えた。
『我が名は煉獄――――煉獄武者殺紅斗零。今は亡き時隠の国主、殺駆頭の魂を継ぐものだ!』

という訳で武者頑駄無好きなオトコノコなら一度は夢見るオリジナル武者を組んでみました。
使用キットはLEGENDBB殺駆頭、SDBF戦国アストレイ、SDEXシナンジュ、BB戦士曹操ガンダムです。
今回は初のキャンディ塗装とやらにチャレンジしてみたもののいざ出来上がってみるとよくわからなくなってしまいましたウムム。
塗装は黒サフからタミヤカラーのチタンシルバー、その上からクリアレッドを数回吹き、
仕上げにツヤ出しトップコートを吹いております。
曹操ガンダムの炎骨刃はクリアオレンジとクリアレッドでグラデっぽい塗装に挑戦。

サムネ文字無し版。このキットの為にビルドハンズ角を購入したのですがまさかのボール径が規格違いということで詰みかけたもののなんかこう なんやかんやして使えるようにしました。平手カッコイーッ戦国アストレイの肩鎧にはジオン系武者っぽくMSスパイクでトゲを付けてみました。
サムネ文字無し版。
このキットの為にビルドハンズ角を購入したのですがまさかのボール径が規格違いということで詰みかけたものの
なんかこう なんやかんやして使えるようにしました。平手カッコイーッ
戦国アストレイの肩鎧にはジオン系武者っぽくMSスパイクでトゲを付けてみました。
モノアイ稼動化を活かす為に戦国アストレイの兜の中身に殺駆頭の頭を無理矢理格納。しかしそのせいか頭部と胴が上手くハマらなくなって頭は置くだけキットになってしまったといいます。BB戦士だから目立たないのでそこはまぁ目をつぶる方向で・・・兜の角飾りはSDEXシナンジュのツノの両側に闇将軍のアンテナを接着してそれっぽく。モノアイはモノアイレールにサイトレンズの大きさに合わせた穴を空けてレンズをはめ込み、裏側からエポパテで固定してあります。
モノアイ稼動化を活かす為に戦国アストレイの兜の中身に殺駆頭の頭を無理矢理格納。
しかしそのせいか頭部と胴が上手くハマらなくなって頭は置くだけキットになってしまったといいます。
BB戦士だから目立たないのでそこはまぁ目をつぶる方向で・・・
兜の角飾りはSDEXシナンジュのツノの両側に闇将軍のアンテナを接着してそれっぽく。

モノアイはモノアイレールにサイトレンズの大きさに合わせた穴を空けてレンズをはめ込み、
裏側からエポパテで固定してあります。
【武器一覧】炎獄刀(エンゴクトウ)・・・曹操ガンダムの炎骨刃をグラデ塗装。雷光丸(ライコウマル)・・・殺駆頭の所持していた愛刀と同じ銘を持つ名刀。本物なのか真偽は不明。その他に太刀を2本。戦国アストレイの肩鎧のお陰で4刀流も。
【武器一覧】
炎獄刀(エンゴクトウ)・・・曹操ガンダムの炎骨刃をグラデ塗装。
雷光丸(ライコウマル)・・・殺駆頭の所持していた愛刀と同じ銘を持つ名刀。本物なのか真偽は不明。
その他に太刀を2本。
戦国アストレイの肩鎧のお陰で4刀流も。
【煉獄砲】武者シリーズといえば色々ギミックがある武器!とは思ったものの凝った物が思いつかず。色々弄ってたら闇将軍の暗黒砲に色々くっ付いてなんかいい感じになったのでそれっぽく。背部のスラスターと炎獄刀を暗黒砲にドッキングしております。
【煉獄砲】
武者シリーズといえば色々ギミックがある武器!とは思ったものの凝った物が思いつかず。
色々弄ってたら闇将軍の暗黒砲に色々くっ付いてなんかいい感じになったのでそれっぽく。
背部のスラスターと炎獄刀を暗黒砲にドッキングしております。
最後にフラッシュ焚いて撮ったらすごい悪い感じに撮れたのでものをペタリ。武者系という事もあり細かい塗装とかですったもんだしましたが今回も楽しく作れました。
最後にフラッシュ焚いて撮ったらすごい悪い感じに撮れたのでものをペタリ。
武者系という事もあり細かい塗装とかですったもんだしましたが今回も楽しく作れました。
戦国アストレイのバトルマスクは顎(?)が出るスリット部分をエポパテで埋めて硬化後にヤスリで整形。エポパテ使うのも今回初挑戦だったりします。
戦国アストレイのバトルマスクは顎(?)が出るスリット部分をエポパテで埋めて硬化後にヤスリで整形。
エポパテ使うのも今回初挑戦だったりします。
仮組み推移。
仮組み推移。

男子の憧れオリジナル武者に挑戦(_'A`)_

コメント

  1. ta-zu 6年前

    うおー、強者感半端ないですが、金と銀も使われていて高貴な感じにも見えます(^^)カッコいいすね!
    マーズジャケットみたいに、中身はガンダム軍だったらいーなーと思う、ガンダム野郎世代の私でした(^-^)/

    • TAD 6年前

      ウオオーありがとうございます!やっぱり武者といえば絢爛な金銀の装飾ですよね!(‘A`)三(‘A`)
      後から見るともうちょっと細かい所塗った方がよかったかなという箇所もちらほら・・・(_’A`)_ ウゴゴゴ
      ta-zuさんのキャンディ塗装もかっこいいなぁと思っておりまして今回挑戦してみたものの思ったよりギラギラ感が出なかったので
      次の宿題にするのですハァハァ

8
SDCS シスクード(CSフレーム)

SDCS シスクード(CSフレーム)

SDCSシリーズのシスクードをモノアイジュエルシール以外全塗…

17
HGUC改造 ガーベラ・ファントム

HGUC改造 ガーベラ・ファントム

今年のGW連休ガンプラ作成&令和一作目、HGUCガーベラ・テ…

14
鉄機武者 武雷突丸

鉄機武者 武雷突丸

『鉄機武者 武雷突丸(てっきむしゃ ぶりっつまる)』。 今年…

9
SDCS ザクⅡ(CSフレーム)

SDCS ザクⅡ(CSフレーム)

待ちに待ったSDCSのザクⅡさん! 今回は頭身が高く可動域も…