GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-75-N.e.k.o にゃんタンク

RX-75-N.e.k.o にゃんタンク

ジオン軍の開発したモビルスーツ、ザクに対抗する「V作戦」、そのモビルスーツ開発計画である「RX計画」において、戦略的優位となるために絶対必要と結論づけられたのが「猫」である。

RX-75-N.e.k.o にゃんタンクはその試作機として設計されたものである。

( ˘ ᗨ ˘ )今回も出落ちです。

にゃんとタンクでにゃんタンクなのです。ねこぶそう×ガンプラとなります。

RX-75-N.e.k.o はその試作機として初の「にゃおブロックシステム」を採用。
猫が快適にぬくぬくと過ごせるよう、センターコアにコタツを採用している。スイング機構により、顔を向けなくても様子を見ることができる。ねこの気持ちを第一に設計されている。

また、にゃおブロックシステムにより猫が出たくなったときには自動的に上半身をパージ。また、タンクだけでも動ける快適仕様となっている。

武装は4連装カリカリランチャー。
肩からは猫じゃらしが飛び出してくるとかこないとか。

後部にも通風口があり、にゃおブロック内の蒸れを防止している。

にゃおブロックは「ねこぶそう」のコタツをほぼそのまま利用。SDガンタンクの上半身をくりぬいて差し込んでいます。耳はエポパテ。

ガイアカラーNAZCAコバルトバイオレットが思いのほか凄くイイ青でよかったです(‘ω’)

最初に思い付いた感じには仕上がっているのですが、制作中にいろいろと失敗がありまして、今後にいかさないといけないなーと思う作品作りではありました。

もっと最終的なクオリティに気をつけてつくらにゃーといけないなぁと思いつつ、また楽しく作品つくるぞ!と٩( ˘ ᗨ ˘ )و

( ˘ ᗨ ˘ )本人が楽しめばよいのだ

コメント2件

  1. ウォルター・C・ドルネーズ 1か月前
    • momozou 1か月前