しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!

  • 26124
  • 8

ランバ・ラルはガンダムに敗れた。

その時、ラルはこういったという。「そのモビルスーツのおかげだということを!」

アムロ「負け惜しみを… ならばッ!」

ラルは一瞬めまいのようなものを感じ、そして目の前に迫るモビルスーツに困惑した。

ラル「連邦の白いモビ… ???」目の前にいるのは白い…グフである。カラーリングはともかく、そのシルエットはガンダムとは似てもいない、紛れもなくジオンの血統のモビルスーツだ。良く見れば自分の座っているコクピットも見覚えがないものになっている。「まさかな…」
ラル「連邦の白いモビ… ???」

目の前にいるのは白い…グフである。カラーリングはともかく、そのシルエットはガンダムとは似てもいない、紛れもなくジオンの血統のモビルスーツだ。


良く見れば自分の座っているコクピットも見覚えがないものになっている。

「まさかな…」
ラル「…どういうことだ…」しかし、戦いの真っ最中、それを考えている時間は無かった。互いに操縦桿を握り込み、ペダルを踏み込む。
ラル「…どういうことだ…」

しかし、戦いの真っ最中、それを考えている時間は無かった。互いに操縦桿を握り込み、ペダルを踏み込む。
戸惑いが生む一瞬の迷い。両腕を切断されるラルのガンダム。… … …「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 そのモビルスーツの性能のおかげだ という事を忘れるな!」
戸惑いが生む一瞬の迷い。両腕を切断されるラルのガンダム。

… … …

「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 そのモビルスーツの性能のおかげだ という事を忘れるな!」
ということで「俺がお前でお前が俺で」。ガンダムとグフです。
ということで「俺がお前でお前が俺で」。ガンダムとグフです。
ランバラル仕様ガンダム。グフカラー仕上げ。ガイアカラーの群青と風蒼ベースに少しいじってます。あまり細かい工作はしてません。合わせ目もそのままというよりもしっかり残り。腰のVを消したのと、カメラをモノアイシールにした程度ですが、モノアイのガンダムってなんか雰囲気あっていいですね。あと、思ったのは標準のシールってモノアイちょっと小さすぎなんだなと。これくらいしっかり大きい方がよいのは発見でした。淡い方のブルーは塗料調整失敗してたのか塗膜弱すぎて悲しみでした。レタッチ何回したことか…。
ランバラル仕様ガンダム。グフカラー仕上げ。
ガイアカラーの群青と風蒼ベースに少しいじってます。

あまり細かい工作はしてません。合わせ目もそのままというよりもしっかり残り。

腰のVを消したのと、カメラをモノアイシールにした程度ですが、モノアイのガンダムってなんか雰囲気あっていいですね。

あと、思ったのは標準のシールってモノアイちょっと小さすぎなんだなと。これくらいしっかり大きい方がよいのは発見でした。

淡い方のブルーは塗料調整失敗してたのか塗膜弱すぎて悲しみでした。レタッチ何回したことか…。
アムロ専用グフ(トリコロール)腰のマークはガンダム付属のシール。目もツインアイのシールで仕上げてます。ツインアイにするとヤッターマン感すごい。
アムロ専用グフ(トリコロール)


腰のマークはガンダム付属のシール。目もツインアイのシールで仕上げてます。ツインアイにするとヤッターマン感すごい。

小僧ー!( ˘ ᗨ ˘ )

コメント

  1. モノアイガンダム格好いいですね。
    いつかマネしたいです。

  2. 面白いっす‼️
    のめり込みました😆

    • momozou 5年前

      ありがとうございます!( ˘ ᗨ ˘ )背景作ってからモデリングにはいるの自分も楽しくて、さらにそういっていただけると嬉しいっす!

  3. 5年前

    ザクとは違うと言っておきながらその言い草。どう考えても負け惜しみだわな。

  4. @mazohara 5年前

    隻眼のガンダムかっくいい

    • momozou 5年前

      そうなんですよー。 片眼が浮き上がるような雰囲気になり、予想以上にシリアスかっこよくなりました|’ㅂ’)(これは使える)

5
Merryプチクマッス!

Merryプチクマッス!

サンタアーマーをまとったプチッガイ登場!(‘ω&…

4
ライトアップ!サラ!

ライトアップ!サラ!

子供がGBWC2019(ジュニアコース)に挑戦、1次予選通過…

6
RX-75-N.e.k.o にゃんタンク

RX-75-N.e.k.o にゃんタンク

ジオン軍の開発したモビルスーツ、ザクに対抗する「V作戦」、そ…

1
イラスト風ズゴックさん

イラスト風ズゴックさん

ズゴックさんと自作塗装ブースの話 こちらの塗装ブースのときに…