趙雲ダブルオーガンダム
  • 584
  • 1

趙雲ダブルオーガンダム

三国創傑伝シリーズの趙雲ダブルオーガンダムです。本家のストーリーは全然知らないので設定ガン無視で制作を進めています。当初はガンプラバトルで自分が使うver.BDと銘打って組んでいたのですが…。

趙雲ダブルオーガンダム アピールショット1
CSフレームの組み込みで頭身が伸びてます。
ツノ飾りの宝玉はクリアレジンで複製してはめ込みましたが、目立ってないですね…。
塗装はガンダムマーカーエアブラシを使用してクレオスのカラーを詰め替えたものを吹き付けてます。
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット2
キット付属の武器をどうしても「槍」とは思えないので先代の趙雲から拝借。
でもこのままなのも物足りない感じがしてきたのでどうにかしたいですね。
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット3
要所要所にCSフレームを組み込むことで可動範囲を増やしました。槍の両手持ちも出来る様に。
手首はビルドハンズのSサイズをそのまま使用。
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット4
弐ノ型、“砕星”の兆…
今後も拡張工作を続けていきます。
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット9
頭部の分割を変更し、目の部分を別パーツ化。複製してパーツ交換で視線のバリエーションを増やしました
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット10
股関節はボールデンアームアームズ、脚部はCSフレーム、足はEXスタンダードのダブルオーガンダムから移植。
頭身は伸びましたが接地性は段違いに良くなりました。
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット11
肘はCSフレームで可動する様に。胸部上辺りにジョイントを仕込み肩の可動範囲を増やしました。
肩アーマー、別パーツにすれば良かった…。当初はここまで大改修するつもりは無かったのです…。
趙雲ダブルオーガンダム アピールショット12
今後の工作予定の為に後部スカートの接続方法を変更し可動範囲を増やしました。碧竜駆にはそのままでは多分乗れないです。

ガンプラはよく作ってますが、ここまで時間をかけたのは初めてです。 見て頂けましたら幸いです。

コメント

  1. k.o 1年前

    かっこよw

7
ランドマンロディ Gカスタム

ランドマンロディ Gカスタム

巨大な鈍器を持って暴れ回るランドマンロディを想像しつつ制作し…

5
ガンダムアストレイレグルス ニュートラル・ポジション

ガンダムアストレイレグルス ニ…

【機体設定】 遠い未来、火星のマウンテンサイクルで発掘される…

9
HGBD ガンダムアストレイノーネイム

HGBD ガンダムアストレイノ…

初めまして。HGガンダムアストレイノーネイムをギミック追加を…