轟武帝 孫震リライジングガンダム

  • 3072
  • 4

轟の最終兵器、轟武帝 孫震リライジングガンダムです。

行くぞー!応!ああ!ひひーんリライジング 轟(ゴー)!!

行くぞー!
応!
ああ!
ひひーん
リライジング 轟(ゴー)!!


轟!武!帝! 孫震リライジング!!未来へ!!

轟!武!帝! 孫震リライジング!!
未来へ!!


前4作、孫震コアガンダム、沈瑩イージスナイト、張悌ウォドムポッド、戦馬ヴァルキランダーが合体した姿になります。轟大帝 孫権ではないですが、轟最後の武将ということで轟武帝と付けました。リライジングガンダムではコアガンダムIIがベースとなるため、孫震コアガンダムの名がメインになります。

前4作、孫震コアガンダム沈瑩イージスナイト張悌ウォドムポッド戦馬ヴァルキランダーが合体した姿になります。
轟大帝 孫権ではないですが、轟最後の武将ということで轟武帝と付けました。
リライジングガンダムではコアガンダムIIがベースとなるため、孫震コアガンダムの名がメインになります。


前面から。肩上部からの腕が無かったり前腕が足ではなかったりと、イージスナイトのパーツ構成に多少の違いがあります。

前面から。
肩上部からの腕が無かったり前腕が足ではなかったりと、イージスナイトのパーツ構成に多少の違いがあります。


側面から。ウォドムポッドの笠部分が支えているので抜群の安定感です。

側面から。
ウォドムポッドの笠部分が支えているので抜群の安定感です。


背部から。違いは笠先端に尾となる部分が無いことと、翼の接続部がコアガンダムのパーツになっています。

背部から。
違いは笠先端に尾となる部分が無いことと、翼の接続部がコアガンダムのパーツになっています。


全高は通常武将の2.2~3倍ほどのサイズとなります。接続や武器等の一部を除き、全て三国伝のみで単体、変形、合体を含めた制作なので相違はありますが、ほぼ忠実に再現してみました。

全高は通常武将の2.2~3倍ほどのサイズとなります。
接続や武器等の一部を除き、全て三国伝のみで単体、変形、合体を含めた制作なので相違はありますが、ほぼ忠実に再現してみました。


轟の最終盤の武将はリライズ隊です。完成まで2週間ほどでしたが、うまくSD化できたかと思います。

轟の最終盤の武将はリライズ隊です。
完成まで2週間ほどでしたが、うまくSD化できたかと思います。


孫震コアガンダムを中心に、沈瑩イージスナイト、張悌ウォドムポッド、戦馬ヴァルキランダーがリライジング 轟(ゴー)の合図により鎧が合身した姿。長江にて真へ最後の決戦を挑んだ…

孫震コアガンダムを中心に、沈瑩イージスナイト、張悌ウォドムポッド、戦馬ヴァルキランダーがリライジング 轟(ゴー)の合図により鎧が合身した姿。
長江にて真へ最後の決戦を挑んだ…









コメント

  1. 素晴らしいです、本当にすごい

  2. nao 4年前

    リライジングの再現度
    素晴らしいです!

    • ありがとうございます!
      カラーリングに助けられてる箇所も多いですが雰囲気楽しんでいただけるとなによりです!

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…