関羽雲長νガンダム・桃園結儀

  • 1824
  • 4

SD三国創傑伝の関羽雲長νガンダムです。 
かなりガンダム寄りのデザインで無難にカッコいいのですが、
関羽らしさが弱い気がしたので自分なりの「関羽ガンダム」を目指しました。

中華京劇風の関羽に寄せるべく、あちこち変更。・顔を「熟した棗の如き」赤色に塗装、隈取り追加・エポパテで髭のボリュームアップ(両側に一房ずつ追加、長さ約1.5倍増し)・偃月刀の柄を約30mm延長金色部分にクリヤ―レッドで墨入れしたところ、なかなか派手になって気に入りました。

中華京劇風の関羽に寄せるべく、あちこち変更。
・顔を「熟した棗の如き」赤色に塗装、隈取り追加
・エポパテで髭のボリュームアップ(両側に一房ずつ追加、長さ約1.5倍増し)
・偃月刀の柄を約30mm延長
金色部分にクリヤ―レッドで墨入れしたところ、なかなか派手になって気に入りました。

背景の桃は造花です。今回簡単なベースも作りました。

背景の桃は造花です。
今回簡単なベースも作りました。

模型仲間の方々が作った劉備ユニコーンガンダム(かっこいい)&張飛ゴッドガンダム(かっこいい)とセットで飾れます。「劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳!」

模型仲間の方々が作った劉備ユニコーンガンダム(かっこいい)&張飛ゴッドガンダム(かっこいい)とセットで飾れます。

劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳!」

「我ら三名、同年同月同日に生まるるを得ず!」

「我ら三名、同年同月同日に生まるるを得ず!」

「されど死す時は、同年同月同日を願わん!」

「されど死す時は、同年同月同日を願わん!」











コメント

  1. 京劇風関羽のアレンジがカッコ良くて素晴らしいですね!桃園ベースも三兄弟並んで壮観で、本当に良い作品を拝見させて頂きました…👏✨

    • ありがとうございます!
      関羽は向こうでは商売の神様でもあってソロバンの発明者と言う俗説があるので、ビームソロバンとか作って持たせるアイデアもあったのですがネタ的に尖りすぎなのでやめましたw
      ベースは100均アイテム中心にササッと組み立てましたが、思ったより雰囲気出ましたね。
      玄徳兄貴を一段高くして正解でした。

  2. 三英傑桃園の誓い!素敵ですね✨

    • ありがとうございます!
      このキット実はお土産に頂いた物で、もらったみんなでワイワイパチ組みしてめでたしめでたし、と思ったらガチの劉備と張飛が仕上がって来て、もはや関羽抜きと言うわけにはいかず、大焦りで作りましたw

8
MSM-07ズゴック “OCEAN SNIPER”

MSM-07ズゴック “OCEAN SNIPER”

HGUCのズゴックです。 一年戦争の膠着期、水中MSによる通…

8
「オレたち黄巾賊」程遠志&鄧茂

「オレたち黄巾賊」程遠志&鄧茂

三国創傑伝のBUG兵を改造して、黄巾賊の将・程遠志(ていえん…

9
メッサ― F01型

メッサ― F01型

久々にガンプラを仕上げました。たぶん17年ぶりw皆さんの作品…