三国創傑伝のBUG兵を改造して、黄巾賊の将・程遠志(ていえんし)と
鄧茂(とうも)を作りました。
三国志演義で劉備軍が最初に戦う相手ですが、まあ創傑伝に登場する事も
無さそうなので、ガンプラ史上最低のド悪党を目指してやりたい放題デッチ上げましたw
程遠志。
三国志演義では関羽に秒殺されますが、5万の黄巾軍を率いる将と言うことで、それなりの貫禄に。
ペルシア軍がエジプトを攻めた故事に倣い、盾に結わえたプチッガイで相手をひるませて、巨大なビーム狼牙棒で粉砕する清々しいまでの外道。
「うわはは、こわっぱ二匹も救えず、何が義軍ぞ!」
続いて鄧茂。
こちらは張飛の手で秒殺。
上役ほどの知能も無い、腕っぷしだけのドチンピラ。
愛用のヒートノコギリで犠牲者の首を切り落とし、アクセサリー感覚で武器にする正統ストロングスタイルのサイコパス。
「ぎゃはは!てめーはどんな悲鳴を聞かせてくれるのかなーっっ??
せっかくなので中国の荒野をイメージしたベースを追加。
逆茂木の杭を植えると途端に戦場っぽくなるので、効果的な手です。
背中はこんな感じ。
豪快な肉抜きは埋めずに赤く塗って、逆に目立たせる方向で。
黄化ウイルスの影響で体がポリゴン欠けを起こして、ワイヤーフレームが露出しているようなイメージです。
マスクの部分はLEDで発光。
元々の格子状のモールドをタガネで彫り抜き、UVレジンで埋めて光が透けるようにしました。
なかなか禍々しくて気に入ってます。
武器類は全部スクラッチ。
ベアッガイさんの頭は食玩を使おうとしたのですが、大きすぎたのでやむなくエポパテで。
単純な形ですが、似せるとなると難しいですねー。
黄巾の旗はタミヤのエポキシパテ製。うどんを打つ要領で、粉を撒いて丸棒で延ばし、固まり始めた所でいい感じに切って曲げて作ります。
「蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし」の決まり文句はハイキューパーツの自作デカールシートを使いました。フォントは去年大安売りで買った鬼滅の刃フォント(KSW陽炎)です。買っといてよかった(^^)
ヒラヒラものは過去にもいくつか作りましたが、今回はその集大成的なものになりました。満足です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
初めまして。
あまりガンプラは作らないのですが、やはり作った時は多くの方に見て欲しいのでやって参りました。
UP頻度は低いと思いますが、よろしくお願いいたします~。
MSM-07ズゴック “OCEAN SNIPER”
HGUCのズゴックです。 一年戦争の膠着期、水中MSによる通…
関羽雲長νガンダム・桃園結儀
SD三国創傑伝の関羽雲長νガンダムです。 かなりガンダム寄り…
メッサ― F01型
久々にガンプラを仕上げました。たぶん17年ぶりw皆さんの作品…