SD徳川家康頑駄無

  • 2584
  • 0

SD徳川家康頑駄無を作成しました!

以前に信長ガンダムエピオンを作成してからもっとSDを作りたいなぁ~と思っていたところ、信長と同じ様に戦国武将をモチーフにしたSDガンダムがあると知り早速作りました!

全身図最新キットである信長エピオンと並べても遜色無い様、CSフレームを組み込んでプロポーションを変えています。その結果かなり等身が大きくなってしまいました笑流石にSDフレームで良かったかなと思います。

全身図

最新キットである信長エピオンと並べても遜色無い様、CSフレームを組み込んでプロポーションを変えています。
その結果かなり等身が大きくなってしまいました笑

流石にSDフレームで良かったかなと思います。

愛刀 童子切安綱もともと刀身が長かったので、CSフレーム化で丁度ピッタリになりました。刃部分はそれっぽくするために、前側はシルバー、後ろ側はスチールグレーを塗っているのですが、パット見全然分かりませんね。ここは次回への宿題事項。

愛刀 童子切安綱

もともと刀身が長かったので、CSフレーム化で丁度ピッタリになりました。

刃部分はそれっぽくするために、前側はシルバー、後ろ側はスチールグレーを塗っているのですが、パット見全然分かりませんね。
ここは次回への宿題事項。

討魔弓に矢をつがえるのポーズCSフレーム化でよく可動するため、こんなポーズも可能です。弓自体は謎の取手が付いてる上に弦も無いし、ここはもっと格好良く出来る所でした。反省。

討魔弓に矢をつがえるのポーズ

CSフレーム化でよく可動するため、こんなポーズも可能です。弓自体は謎の取手が付いてる上に弦も無いし、ここはもっと格好良く出来る所でした。反省。

付属の足軽兵暴留くんかわいい。家康の旗印「厭離穢土欣求浄土」も付属。

付属の足軽兵暴留くん

かわいい。家康の旗印「厭離穢土欣求浄土」も付属。

出陣の図足軽兵暴留が沢山あればそれっぽくできそう。暴留だけ売ってたら買うかもしれません笑

出陣の図

足軽兵暴留が沢山あればそれっぽくできそう。
暴留だけ売ってたら買うかもしれません笑

清洲同盟これがやりたくて買いました!こうなると三英傑を揃えたくなりますね~~

清洲同盟

これがやりたくて買いました!
こうなると三英傑を揃えたくなりますね~~

歴史if 信長 vs 家康妄想しながらブンドド楽しいな~

歴史if 信長 vs 家康

妄想しながらブンドド楽しいな~

おまけ CSフレーム化前の家康くん

おまけ CSフレーム化前の家康くん

よし心得た 床を敷け

コメント

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…