騎士ランスロット・バーサーカー

  • 2651
  • 6

騎士ランスロット・バーサーカーです!

モチーフは某アニメ某ゲームのあのキャラですw
最近ハマったのであまり詳しくは知らないんですが、そこはご容赦を。かっこよくて、気がついたら…という感じですw

使用キットはBB戦士騎士ガンダム、魔竜剣士ゼロガンダムとその他細かいもの諸々。

かなり前に完成していたのですが、今回新たにSDガンダムとんとん相撲用にバージョンアップしたものが今回投稿しているものです。
今までの作品と違い、ミニジオラマ風に仕立てています!

HGのジャイアントガトリングを組み替えて使用しました。塗装はラップ塗装です。BB戦士の腕の力だけでは保持しにくいので、目立たぬよう土台とガトリング本体をポリキャップのランナーを使用して繋いでいます。
HGのジャイアントガトリングを組み替えて使用しました。
塗装はラップ塗装です。
BB戦士の腕の力だけでは保持しにくいので、目立たぬよう土台とガトリング本体をポリキャップのランナーを使用して繋いでいます。
髪飾り?プラ板を切って、ライターで炙りながらなびいているように曲げています。ガタガタですがw根元の部分はmsバーニアで、取り外しが可能です。
髪飾り?プラ板を切って、ライターで炙りながらなびいているように曲げています。ガタガタですがw
根元の部分はmsバーニアで、取り外しが可能です。
本体表面は、溶きパテで鋳造表現を行なっています。筆で叩きながら塗るだけ。簡単なのにいい感じで、個人的に好みです。綿で煙も表現しました。取り外し可能です。
本体表面は、溶きパテで鋳造表現を行なっています。筆で叩きながら塗るだけ。簡単なのにいい感じで、個人的に好みです。

綿で煙も表現しました。取り外し可能です。
煙で普段は見えませんが、ガトリングを打つで割れる地面も作ってます。本物の小石を拾ってきて、パテで固定しています。足はbbエクシアのものです。
煙で普段は見えませんが、ガトリングを打つで割れる地面も作ってます。
本物の小石を拾ってきて、パテで固定しています。

足はbbエクシアのものです。
製作途中の足の部分です。とんとん相撲用に足を拡大したかったので、百均のネームプレートでミニジオラマのように仕立てています。
製作途中の足の部分です。
とんとん相撲用に足を拡大したかったので、百均のネームプレートでミニジオラマのように仕立てています。
これが以前のものです。足を組み替え、剣を持たせることもできるので、今でこの姿にできます!
これが以前のものです。足を組み替え、剣を持たせることもできるので、今でこの姿にできます!

鋳造表現がお気に入りです^ ^ 最後まで見ていただいてありがとうございます!

コメント

  1. 造形も格好良いですが、塗装の質感とかす凄く再現出来ていますね!
    めっちゃ格好良いです!

  2. KeN 6年前

    ☆4鯖なのに☆5クラスに錯覚してしまいますネ!
    己が栄光の為でなく風味な綿の煙がツボりました(*´∀`*)

  3. jon0131 6年前

    最高です!!カラーリングから足元の割れる表現まで全部がカッコいいです!!

6
寄生傭兵プルーマ

寄生傭兵プルーマ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズにて登場するプルーマとハシ…

5
義勇兵ルプス

義勇兵ルプス

目が覚めると、そこは荒野。記憶を失い、残ったものは身体中の傷…

3
自分専用ガンダム

自分専用ガンダム

GAT-X105AS GNアサルトストライク 自分専用ガンダ…

7
ウィンターソルジャー

ウィンターソルジャー

MARVEL作品にて登場するキャプテンアメリカの親友、ウィン…