信長ガンダムエピオン 覇濤の装

  • 3424
  • 6

曹操との闘いに勝利しその力を取り込んだ、というif設定で「繍刀流霧雲斗弩嵐虞(シュトゥルム・ウント・ドラング)」を装備した姿です。

シュトゥルムを前腕に装備し、ディフェンサーモード。周囲に障壁を張り、英傑達の最大火力をも防ぎきる堅牢さを誇ります。

シュトゥルムを前腕に装備し、ディフェンサーモード。

周囲に障壁を張り、英傑達の最大火力をも防ぎきる堅牢さを誇ります。

武器に装備するとツヴァイヘンダーモードに。巨大な刀身であらゆるものを断ち斬ります。

武器に装備するとツヴァイヘンダーモードに。

巨大な刀身であらゆるものを断ち斬ります。

バックショットはこんな感じ。(ディフェンサーモード)塗料はアクリジョンとグリーンスタッフワールドを使用。基本エアブラシですが、リタッチだったりマスキング忘れだったりで筆塗り&マジックリン拭き取りも行っています。スミ入れにはウェザリングカラーを使いました。

バックショットはこんな感じ。(ディフェンサーモード)

塗料はアクリジョンとグリーンスタッフワールドを使用。
基本エアブラシですが、リタッチだったりマスキング忘れだったりで筆塗り&マジックリン拭き取りも行っています。

スミ入れにはウェザリングカラーを使いました。

エフェクトはFigure-riseのオーラエフェクトを使用しています。蛍光色を吹いたので、ブラックライトで発光も💡✨================================続いて制作記録です。

エフェクトはFigure-riseのオーラエフェクトを使用しています。

蛍光色を吹いたので、ブラックライトで発光も💡✨

================================

続いて制作記録です。

使用キットは『信長ガンダムエピオン』。クリアパーツを装飾に転用する為、2キット使用しています。

使用キットは『信長ガンダムエピオン』。

クリアパーツを装飾に転用する為、2キット使用しています。

バックショット。この他に天覇曹操ウイングガンダムも使用。

バックショット。

この他に天覇曹操ウイングガンダムも使用。

信長エピオンにシュトゥルム装備は是非作りたい!と思い、使えそうなパーツを探していたところ、天覇曹操さんのクリアパーツがドンピシャでテンション上がりました(笑)ライバルでのミキシング……燃え萌えです(*゚∀゚)=3パーツの接続には3mmランナーが大活躍でした👍️

信長エピオンにシュトゥルム装備は是非作りたい!と思い、使えそうなパーツを探していたところ、天覇曹操さんのクリアパーツがドンピシャでテンション上がりました(笑)

ライバルでのミキシング……燃え萌えです(*゚∀゚)=3

パーツの接続には3mmランナーが大活躍でした👍️

髪パーツ等の肉抜きをパテ埋め~。

髪パーツ等の肉抜きをパテ埋め~。

今回の裏テーマは「塗り分け・マスキングを頑張る」でした。色の境目を彫り直した後、台形状に切ったマステをペタペタ……マステをパーツに貼ってから切り出す手法もありますが、私には細かく切っておいたマステを貼り重ねる方が性に合ってるかな。無心になれる。

今回の裏テーマは「塗り分け・マスキングを頑張る」でした。

色の境目を彫り直した後、台形状に切ったマステをペタペタ……

マステをパーツに貼ってから切り出す手法もありますが、私には細かく切っておいたマステを貼り重ねる方が性に合ってるかな。
無心になれる。

マスキングが難しい箇所は筆塗りで。

マスキングが難しい箇所は筆塗りで。

瞳は何度も描き直しました。テープで形を取って、蛍光シールを切り出し。その上に黒目白目を描き描き。メンディングテープだと表面つや消しなのでそのまま描きこめます。白の塗料はグリーンスタッフワールドのニュークリアホワイトを使いました。隠蔽力抜群でオススメです👍️

瞳は何度も描き直しました。

テープで形を取って、蛍光シールを切り出し。
その上に黒目白目を描き描き。メンディングテープだと表面つや消しなのでそのまま描きこめます。

白の塗料はグリーンスタッフワールドのニュークリアホワイトを使いました。隠蔽力抜群でオススメです👍️

苦労の甲斐あって、理想のバトル目を作ることが出来ました v(*´∀`*)v以上、ご覧頂きありがとうございました!  https://twitter.com/Caitsit24706382/status/1459357946949693452?t=h9DSqbNFI5BPU_RxqpmoKw&s=19

苦労の甲斐あって、理想のバトル目を作ることが出来ました v(*´∀`*)v

以上、ご覧頂きありがとうございました!  

エピオンといったらシュトゥルムウントドラング!というわけで信長様にも装備させてみました💖

コメント

  1. taka06R 2年前

    信長エピオン制作中に頓挫してしまってたので改めて刺激を受けました!エフェクトの使い方、SDでのミキシング!最高ですね!
    信長はワールドヒーローズの中でも一のお気に入り♪しびれるカッコ良さでした!

    • ありがとうございます!
      信長エピオン、超イケメンですよね~💕💕
      SDはエフェクト映えするのでオススメです!

  2. SDなのに情報量が凄い!
    いや、SDだからより密度が高いのか!
    何回も見直してしまう。
    ٩(๑òωó๑)۶

  3. KTA 2年前

    また凄いのを…
    塗装のクオリティーはあいかわらず見惚れるばかりですが、うぇずさんの基本工作の丁寧さは勉強になります。

    • ありがとうございます!
      SDは彫り直しする箇所が多くて大変でした(笑)
      その甲斐あってスミ入れもパキっとさせられたかなと思います(●´ω`●)

Wez★Caitsithさんがお薦めする作品

スターゲイザー・メビウス

探究者 νガンダム

~お部屋が癒しの空間に~ 苔玉ハロ&行灯ハロ

10
ミカエリス・サンクティティ

ミカエリス・サンクティティ

ポケモンSVのグレンアルマをモチーフに、ミカエリスとディラン…

17
ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

1期6話で引き撃ちファラクトにフライトユニットをソッコー壊さ…

17
ガンダム・リコリス

ガンダム・リコリス

クリア版のルブリスに、これまたクリア版のウーンドウォートを合…

17
陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

Twitter上のサムコンUC企画への参加作品を改修したもの…