HG FAZZII(ファッツー)

  • 192
  • 7

ストーリー6

いつも御覧頂き有難うございます!今回は各部情報量追加、変更、サフ入れの撮影をしました🤗

写真1

見たままですが、フルアーマーパーツや、バックパック等1部サフ入れしました😊今回の作品は前回のミキシング作とは違い、パテ付け研ぎや、プラ板を使い情報量up、アーマーを脱着可能にする為の改造等、シロートの自分にはかなり技術がいる作品になってしまったので、ペーパー目消しや合わせ目消し部の荒を消す為にサフ入れをしたのですが部分的(パテ、ペーパー当て部分等)に厚塗りした結果、筋彫り跡が埋まってしまったり後処理が大変になってしまう結果に😭

写真2

各部情報量追加、頭部にハイメガキャノン増設、胸アーマーの形をひし形にしてスマート化、前掛け延長、ハイパーメガキャノンの一体化したパイプを切断し別パーツとしてパイプ新造、バックパックのバーニアを2個から4個に変更やバーニアを隠すカバー2個をフルアーマーZZの物に変更etc…..ZZのバックパックをそのまま付けると肩をあげた時に接触して可動範囲が狭くなってしまう為、背中とバックパックとの隙間を作るため背中にバックパック風土台を増設しました😆

思っていた以上にガンプラを触る時間が無く時間がかかってしまっているので応援して下さっている皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

完成までもう少し時間がかかると思いますが長い目で見守っていて下さい🤧

初めて見てくださった方、興味がある方は投稿作品や、ストーリーも是非見て下さいね🤗

コメント

  1. BANTOA 2年前

    お疲れ様です^ ^
    鋭意制作ですねっ。
    大変な作業だと思いますが、、
    大改修につきものの、地獄の表面処理、、
    頑張ってくださいね〜^ ^

    • コメント有難うございます😆
      この作品を作っていて、皆様の大変さが身に染みて分かりました😅
      本当にみんな凄いと思います🤧

  2. お疲れ様です!
    確か前回見た時はZ顔のFAZZという感じでしたけど
    とうとうハイメガキャノンのディテールまで追加されて
    名実ともにFAZZⅡという感じですね。
    焦らずゆっくり納得のいく作品にしてください。
    完成楽しみにしてます。

    • お疲れ様です😊
      そうなんです!
      ハイメガ何とか脱着も出来るように加工して取り付けました😆
      コメント凄く励みになります🤧
      別バージョン用意してますので楽しみにしてて下さい🤗

  3. お疲れ様です♪
    大分、形になって来ましたね

    腰アーマーのケーブルがとてもいい感じですね。

    私もようやく塗装が終わりそうです

    お互い焦らずマイペースにいきましょう。
    (gandam-hand2)

    • コメント有難うございます!
      @nokinoki55さんと同じ位に完成させたいと思っていたのに全然時間作れなくて😅
      パイプ、ケーブル関係は全てZZIIカラーである青色に統一しようと思っています😊
      あと今のFAZZスタイルとは別の装備バージョンも考えていますので楽しみにしていて下さい🤗

  4. お疲れ様です♪
    大分、形になって来ましたね

    腰アーマーのケーブルがとてもいい感じですね。

    私もようやく塗装が終わりそうです

    お互い焦らずマイペースにいきましょう。

14
HG  FAZZII(ファッツー)

HG FAZZII(ファッツー)

✨投稿2作品目になります✨ 今回の作品は、ZZII(ダブルゼ…

9
ライトニングカスタム フルパッケージ

ライトニングカスタム フルパッケージ

初エアブラシ、初スミ入れ、初水写デカール、初投稿です! シロ…