MG グフカスタム

  • 136
  • 2

上半身からディテール入れて行きましたのでそれに合わせるよう脚部もディテール追加して行ったのと、元のキットだと細身な印象でスカートアーマーの幅増しと股関節の位置を2ミリ程外側になるように調整してバランス取りました。

今回使ったパテはタミヤの光硬化パテ

以前は硬すぎて削ってる途中に欠けたりとか何かと気を遣うパテだなあと思っていましたが作業効率が良いので使用したのですが

表面処理がとても綺麗に出来る使いやすさに気がつきまして光硬化パテ推進派に😊

サフにマホガニーを初めて使いましたが、鮮やかなチョコレート色

腕や足に使ったのはクレオスの74番エアスペリオリティブルー

胴体部分はこちらもクレオスなのですがコラボ塗料のEC42エヴァダークブルー2

ヒザや胸部のところの濃い紺色所をクレオス14ネイビーブルーにホワイトとブルーを少し足して調整した物で塗装してます。

グラデーションするのに塗料に同対比でクリアーを混ぜた物で塗ったのだけど、グラデーションがやり易すくなった様に感じました。


20230317 20230315

コメント

  1. 迫力あるグフカスに仕上がってて、目を見張りました。
    シンナー、エポ、ポリといろいろ使いましたが、「光硬化」はまだ使用していませんでした。
    かなり良さそうですね。

    • アラ 1年前

      硬化の早いパテくらいにしか思っていませんでしたが、処理がしやすいのと硬化した後の硬さがとても使いやすので機会があれば一度使ってみてはいかがでしょうか!

アラさんがお薦めする作品

“風神・雷神・黒雲" 図屏風

RG サザビー 覚醒 

ザクっぽいネオジオングっぽいなにか

ドラグーンゼータ

6
HG オリジンガンダム RX-78-1

HG オリジンガンダム RX-78-1

HGオリジンガンダムでプロトタイプガンダムを作ってみました。…

5
HG キュベレイマークII

HG キュベレイマークII

全然ガンプラ出来なくてやっと今年一つ目投稿です  

4
ザクII

ザクII

9月は夏バテもあってほとんど出来てませんでしたがリバイブザク…

7
MG百式メカニカルクリア

MG百式メカニカルクリア

初めてのクリアキットだったのでかなりあれやこれやと試行錯誤し…