デビルチェンジグフ

  • 240
  • 14

デビルチェンジグフ製作11〜12日目

パテが乾燥出来たからヤスリ掛けてサフまでやりました

これから本塗装していきます♪

乾燥待っている間、いくつか罪プラ崩し兼次のキットを選んでましたがキットをベースに改造しようと、でも思ってたのとはイメージが違い悩んでました

何かいい旧キットないかなぁっと部屋を漁ってたらリアルタイプシリーズ全種類探しました♪

久しぶりに旧キットを始めていこうかなぁっと思いますが最初はどれがいいかなぁ*\(^o^)/*

カタログ順になってます

ザクⅡ砲手用次第ですが、今のところ全種類やる気ありありです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

コメント

  1. TOMSIM 1年前

    これ全部作るとしたら・・・私だと半年かかりますねw
    リアルタイプはお値段同じでデカール付きらしいですね。お得すぎる。1年以上前の再販祭りで買っとけば良かったです。

    • 蒼き鷹 1年前

      コメントありがとうございます♪
      (๑╹ω╹๑ )
      再販祭りでも、ドムだけは無くなるのが早かったです
      デカールのデザインかっこいいです♪
      全部、仮組してから改造イメージを考えます
      ガンダムを組みましたけど、足首とコアファイター丸見えとかなりの難物です〜
      昔の超合金かなんかに付いてたロケット砲が付いてて、まさかBB戦士みたいに弾が飛ぶとは思わなかったです

  2. ape100 1年前

    凄い。
    宝の山ですね。😄

    • 蒼き鷹 1年前

      コメントありがとうございます♪
      (๑˃̵ᴗ˂̵)
      お宝です♪
      作らないと意味が無いのでテンションが続く限り続けていきます

      このシリーズ、黒い箱と色を統一されているだけでカッコいいです♪
      箱に迷彩の色見本があるのもいいですね〜

  3. streifen 1年前

    見たことのないキット群が・・

    • 蒼き鷹 1年前

      コメントありがとうございます♪
      (*☻-☻*)
      レアキット達です♪
      1/100で何故かガンダムだけ足首が一体化でした💦💦
      他のキットはちゃんと分割しているのに〜
      なのでやり甲斐のある塊です

  4. meg-ocero 1年前

    これはどこの模型店ですか?(笑)
    REAL TYPEというよりも、もうRARE TYPEですねw

    • 蒼き鷹 1年前

      コメントありがとうございます♪
      (*´◒`*)
      いろんなキットを作りたいときに直ぐに作れるように、いま作らなくても買えるときに買って置くと
      だから作るペースよりも買うペースの方が圧倒的に早いので、どんどん増えてしまいます💦💦
      老後のためにと思ってましたが、ピントが合わなくなってきつつあります(*´Д`*)

      • meg-ocero 1年前

        分かります!昨今の在庫状況もあって確保できるときに買っときたいですよね😅
        …でもちょっと前に自分はひとつの考えに思い至りまして、何かでガンプラが作れない状態になってしまったらとてつもない未練が残るだろうなと積みを重ねるのは控えようと(笑)
        それでも4つはありますけどw

        • 蒼き鷹 1年前

          量産機はいくらあっても足りないくらいです♪
          汎用性のあるものだけ複数買ってあります
          4個とは多いですね〜*\(^o^)/*
          4個以上となると手に入りにくい量産型ムサイとコアブースターくらいかなぁ?
          当時、旧キットだけ購入制限が無かったから一気に増えました

  5. リアルタイプの旧キットがこうして揃ってるのめっちゃ眼福ですね(≧∀≦)
    ジムがやたら白かった記憶

    • 蒼き鷹 1年前

      コメントありがとうございます♪
      (*≧∀≦*)
      リアルタイプ、なぜなんでしょう
      その言葉だけでテンション上がります♪
      子供の頃からジムってガンダムと同じ白いイメージでした
      箱開けたら薄いグリーンでビックリしました*\(^o^)/*

蒼き鷹さんがお薦めする作品

1/100 サンダーボルト版 ザクタンク

ドム・レゾナンス

サンダーボルト版 ガンタンク

ドム・ノーミーデス

17
ザクフリッパー

ザクフリッパー

MGシャア専用ザクver2.0をベースにザク強行偵察型の上位…

17
戦場カメラマン

戦場カメラマン

MG量産型ザクⅡver2.0を改造して、Z版ザク強行偵察型に…

16
ハイザック・キャノン

ハイザック・キャノン

MGハイザックをノープランで改造、ジオン残党軍の機体として仕…

13
MS-18E ケンプファー

MS-18E ケンプファー

HGとMGケンプファーとのミキシングをしてみました HGベー…