• 248
  • 33

【アイデア乞う】
アーティファクトを改造して、もしTHEOを作るとしたら、素体は何がいいですかねえ?

コメント

  1. ジオを作るってことは森のくまさんも作りますよね🙄?(ムチャぶり)

    • Kaishi-Den 10か月前

      いやいや、それはみるくさんの守備範囲で(笑)
      私がやりたいのはコロニーレーザーの中でのよつどもえの戦いをした機体を揃えるってやつです。ゼータと略式と、これから作るピンクキュベレイがあるので、あとジオがあればコンプかなあ、なんて思っての呟き質問でした。
      Ph4でマークIIが手に入る(はず?)ので、アーガマグリプス戦役セットはできるのは楽しみなんですねー。

  2. ・腕→ゼータ(肉付け必要)
    ・足→ドムトロ
    ・前後アーマー→ナイチン(ショルダーアーマも使えそう)
    ・胴体→スタジェ
    ・頭→オーライザーの機首(笑)

    これだけでジオのシルエットになる気がします。

    • Kaishi-Den 10か月前

      怒りで波に乗ってるハマチニコフさんならやってくれそうですね!?
      ふふふ。
      スゲーリアルに脳内イメージ構成を具体的にしてくれてますね。
      最近スイッチ入りまくりなのが、嬉しいです。

  3. tochan 10か月前

    ナイチンゲールの股間パーツ→背面のスタビライザー、リアスカートをリアスカート?
    あと、zガンダムのスネパーツをそのまま使うとフロントスカートっぽくなりそう🙄
    アーティファクトの部品使うと小林版とか近藤版ジオっぽくなりそうですね〜😁

  4. 10か月前

    あえてライバル機となったZを素体にしてみる、、、とか?

    • Kaishi-Den 10か月前

      おお、おもろい発想ですね!
      THEOあらためZEOですか。
      ピンクゼータがもう一個手に入ったらそれもありかも(笑)原型とどめませんねえ。

  5. @244 10か月前

    自分なら素体はリックディアス一択です。
    ミキシングでいくならバイアランカスタムの肩が脚の前面アーマーに使えそう🤔
    肩はそのまんまいけそうだし、胸部なんかはスクラッチになっちゃいそうだけど大味なパーツ構成だからスクラッチしやすいかもですね🫡

    • Kaishi-Den 10か月前

      バイアランの肩とは面白い発想!!やっぱり皆さんに聞いてみるもんですね。思いもかけない視点と発想、目が覚める思いです。
      ああ、悩ましいなあ。
      皆さんがあげてくださった組み合わせ事例の素体は使い切ってしまったり、そのものとして作りたかったりもするので…。
      アーティファクトのランナー組んでセミスクラッチしたものなら、アーティファクトとしてアップしても大丈夫かなぁ?
      往生際が悪い??

      • @244 10か月前

        アーティファクトのパーツを半分以上使ってればセーフ!
        自分はパテではなくランナーやプラ板をくっつけて削るのがほとんどです👍

        • Kaishi-Den 10か月前

          素体としての使用比率は特に規定されてないから、何かしらアーティファクトのあまりパーツやランナーつかえば、オッケーですかね?(笑)
          そんな勢いならギャプランとかも作ってみたいなあ。
          パラスアテネにはびっくりしたけどギャプランは出してくれそうにないし、直線的なデザインだから、プラ版工作初心者の私にはヤサシそう。
          あー、妄想だけはむくむくと膨らみますねえ。

          • @244 10か月前

            それこそギャプランはzを素体に膝下はリックディアスとかでいけそうな感じはするなぁ、プラ板での追加スクラッチは必要だけど面白そう!
            とかって想像はするけど、実際に手を出すと、何を作るにしても毎回後悔し苦しむのは間違いない😭

            • Kaishi-Den 10か月前

              おや、ガチで作ることへのトラウマができてしまったのですね。
              プルトゥエルブのように旧オーガスタ研で再調整せねばなりませんな。

              • Kaishi-Den 10か月前

                リック・ディアスは大事にしたいのでミキシングの種にはしたくないのだけど、ギャプランのヒザ下には確かにビッタリ!!
                悩ましー。

                • @244 10か月前

                  やった事ないけど100均のお湯丸とレジン使ってリックディアスのパーツを複製させればいけるのではなかろうか…🤔

                  • レジンでディテールの細かいパーツは難しいですよ😂エッジに気泡が入ったりするのでコツが必要です。ハンドパーツくらいなら可能かもですが💡

                    • @244 10か月前

                      YouTubeでアーティファクトのナイチンゲールのファンネルラックの裏側を複製してる人がいたので簡単に出来ちゃうもんだと思ってましたわ😭
                      難しいんですね😓

                    • Kaishi-Den 10か月前

                      色んなアイデアありがとうございます。
                      やっぱアーティファクトのランナー大量利用してプラ板と張り合わせて削りだして、アーティファクトの改造と言い張るかなぁ(笑)

  6. yumewaka 10か月前

    ナイチンゲールをベースにドムトロやザクⅢ、グフフライトの脚、リックディアスの上半身とかどうでしょう?

    • Kaishi-Den 10か月前

      ディアス一個しか持ってなくて、ディアスとして大事に作りたいんですよねえ…
      でも、体格としては、そうですよねえ

  7. 17hh70 10か月前

    スクラッチしちゃいましょう🤩
    (そうしたくないから質問されているのだと思いますが)

    • Kaishi-Den 10か月前

      お察しの通りでございます。
      アーティファクトとしてアップするにはそれなりに素体を使わねば…

      • Kaishi-Den 10か月前

        だんだんスクラッチの誘惑に傾いてきました。イメトレの話ですが。
        今はいかにアーティファクトの改造ですと言い張るかにウエイトがシフトしつつあります😢

  8. ナイチンゲール+ドム+隠し腕とバックパックはサンボルジムですかね😅?

16
ガルーダ 不死鳥狩りの霊鳥 <アーティファクト>

ガルーダ 不死鳥狩りの霊鳥 <アーティファクト>

sRX-0-Grd ガルーダ<ガンダムアーティファクトph4…

16
カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII<アーティファクト>

カラバのマークII <ガンダムアーティファクト・スーパーガン…

17
幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット2 <アーティファクト>

幻のDX合体セット”2” <アーティファクト スーパーガンダ…

14
BRASS x GLASS @MoMA?

BRASS x GLASS @MoMA?

ブラスとグラス ニューヨーク現代美術館収蔵(予定?)<アーテ…