【俗】息抜きモデリングをやってみた・・・が。

  • 120
  • 5

作品を作った後に『息抜きモデリング』をしています。

前回の同タイトル投稿にて、生き別れた母(ハマーン様)の捜索をしていると書かせて頂きましたが、地元の先輩が昔パチ組みしていたのを思い出し、何年振りかに連絡をしてみた。

久しぶりの連絡に着信拒否気味なのか最初は電話に出てもらえず、ろくな話では無いだろうと警戒をされましたが、コンタクトに成功。

早速、木星ほど遠く感じる地元へ母を訪ねて三千里。

『プラモは腐らない』と名言を残し、積みプラが壁になっていた先輩のかつての部屋にガンプラは無く、近くの倉庫に移動したおびただしい数の段ボールケースのどこかにいるハマーン様をサルベージ、約1時間近くの捜索の末無事発見しました。

強面で(本当にちょっと怖い)、ラカン・ダカラン風の先輩ですが仲間愛・ガンダム愛も強く、積みプラ数点と共にハマーン様をお譲り頂きました。感謝ですラカン先輩(仮称)!

ハンドパーツはキット組みのもののみ、ビームサーベルの刃(両方)と持ち手一個、片足のピンクのパーツは欠落してましたが何とかなるレベル、メールシュトローム作戦まであと少し、早速制作を開始。


20230815 20230909

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. シブ 1年前

    「プラモは腐らない」

    いいですねぇー〜😆

    チラ見えのリックディアスとGP2も、、、

    • @ha_49_1 1年前

      シブさん
      残暑お見舞い申し上げます。
      いつもシブさんのアップ楽しみにしてます。
      先日アップされていた宝の山の投稿にコメントを書こうとしたところ、書き込み不可でしたので、この場を借りてコメントさせてもらいます、素晴らしいストックですよね。
      私は今回登場した先輩からのありがたい頂きモノでありがたく夏を過ごしております。
      たぶん仕上がりはアマーン様のキュべべ(ばったもん)となりますが、アップしましたら、お目汚し失礼しますがよろしくお願い致します。

      • シブ 1年前

        @ha_49_1さん

        まだまだ蒸し暑さが残ってますね。。。_(:3」z)_

        ガンスタ見られてる方には
        宝の山に見える。。

        興味無い人からすれば
        単なるゴミ

        面白いですねっ

        しかし、全然ガンプラ売ってないですよね。。。

        京都にガンダムベースがあるのですが、、、、主役機か、透明なやつかぐらいしか置いていない状態、、、

        バン⚪︎イさん、利益に走った結果なんでしょうね。。。

        • @ha_49_1 1年前

          シブさん
          あの山から採掘されたパーツで、あのマラサイが生まれたと思うと勿体無いお化けも出番無いと思います。
          私も先日アキバに行く機会があり、中古ガンプラの有名なお店に行ってきましたが、初めて見る箱を手に取っては戻し、手に取っては戻しを繰り返し、何も買わず帰ってまいりました。
          だって高いんだもの・・・。
          地元の模型店に行っても水星ちゃんか、もう欲しい人には行き渡ってそうな主役機のみですよね。
          好きな機体の好みは偏っている方で、皆んなの好きな太マッチョはあまり作らないのですが、昔は普通に買えた量産機や売れ残り必須の専用機なんかが恋しい今日この頃です。
          ギラドーガとかバイアランカスタム再販されないかなぁ・・。
          まぁ諦めて少しずつ積みプラを崩して行きます。

9
【俗】息抜きモデリングをやってみた・・・が。

【俗】息抜きモデリングをやってみた・・・が。

前投稿のレジェンドガンダムが完成し今回も『息抜きモデリング』…

9
ZGMF-X666S レジェンドガンダム

ZGMF-X666S レジェンドガンダム

1/100 レジェンドガンダムです。今回のテーマは『素立ち・…

6
息抜きモデリングをやってみた

息抜きモデリングをやってみた

時間がかかったマリーネが完成したので今回は崇拝するearly…

7
ゲルググマリーネシーマカスタム

ゲルググマリーネシーマカスタム

0083スターダストメモリーに登場するシーマ・ガラハウ専用ゲ…