陸戦型ガンダム カスタム制作中
  • 40
  • 11

クスィガンダムの電池スペースの製作に未だ苦戦中

デカいのに結構可動するので、、ボタン電池を、綺麗に入れるスペースがないんですよね。。

あと、、グフさんの腕取り付け方法の検討中、、いやぁ、、むずい。。。

で、こないだからちょっぴり現実逃避

ジムスパルタンに負けない機体を!!

ガオーシールド笑(仮)腕に付けると凄く重そうなので、スタンバイ位置をUberBOXにして、、ここからジェスタみたいにアームで伸ばそうかな〜

反対側には、シュツルムファウストを2本可動式で装備してやろうかと、、、ま、、UberBOX背負ってる時点で、、機動力もくそもなんですけどね。。。笑

と、妄想しながら遊んでいたら、、、

「あ、、、、、」

あと、

子供の、友達のお父さん、、、いわゆるパパ友から頂いたガンプラ、、ガンダムver.1と、νガンダム、、

いやぁ、、、特にνガンダム!懐かしぃ〜〜色プラ!金属パーツがあったりするやつ、、昔買ったなぁ、、、箱絵がかっこよくて飾ってたなぁ、、、

金属と言えば、レイズナーのプラモだったか、、ライフルがダイキャストのやつありましたよね!!

あれは衝撃的でした。。。

コメント

  1. tamama 6か月前

    これまたなかなかレアなキットを😳
    羨まし〜w
    しかし…しばらくシブさんの完成品…見ていない気がします(笑)

    • シブ 6か月前

      tamamaさん

      こんばんはっ!
      ふふふふっ、、いいでしょ〜〜笑

      いやぁ〜しかし、、私も自分の完成品しばらくみてないなぁ、、、、

      なんなんでしょう、、、

      いま、作っている。グフとクスィがねぇ、、、、って、言い訳、、、笑

      ザクの斬り込み隊とか、、そこそこ形になってたのですが、、、なんか、、いまいち乗り切れてないんですよねえ。。。苦笑

      で、一旦、箱に戻したのですが、、、
      なんかウズウズして、、、これに手を出したり、、百式で遊んだりしちゃってます。。。笑

  2. SC30 6か月前

    コメント失礼します。
    ガンダムVer1.0、羨ましい。νガンダムの箱絵良いですね😁、この頃の箱絵MSVも含めて、どれもカッコいいですよね😃。

    • シブ 6か月前

      sc30さん

      こんばんはっ!

      ガンダムver1.0熱いです!!
      なんか、バイクがらみのフリマで安くで売られてたとの事、でも、買ってプレゼントして頂いたので、、何かでお返しする予定ですっ  🎁

      • シブ 6か月前

        MSVの箱絵、、、テンション上がりますよね!!あと、当時結構情報があったなぁ、、フルアーマーガンダムが一機だけじゃないんだ!?とか、、、笑

        • SC30 6か月前

          バーフェクトガンダム・パーフェクトジオングとザクキャノンの箱絵が好きでした。

          • シブ 6か月前

            SC30さん

            わかります!!
            躍動感あるパーフェクトガンダム
            テンションあがりますよね!!

            小学生には、
            パーフェクトジオングの方もものカバーが無い良さを感じとることが、できなかったなぁ、、、笑

  3. ニューの箱絵いいよねー
    昔の箱絵って、良かったなーって思いますね😄

    • シブ 6か月前

      マッドさん

      こんにちはっ!

      確かに、、昔の箱絵かっこよかったですよね。。。私個人的にパっと思い浮かべて出てきた5つ、ジムキャノン、プロトタイプドム、ザクキャノン、リゲルグ、フルアーマーZ Z、、、、いやぁ、、、足りねえ、、、

      でも、
      このνの箱は特別な感じでしたよね。。。なんか捨てる事ができず、、最後、H本の隠し場所になり、、親に見つかり、、気まずい感じになったなぁ、、、笑

  4. chomu 6か月前

    バトルダメージ・・・その頃のいろぷらはビスで止めて蓋する奴だっけ? このあたりは伝統なのか?初期ロットのMGのνガンダムも股関節がダイキャストでしたね 各部ビス締めのMGも多かったしね 

    • シブ 6か月前

      chomuさん

      こんにちは!そうそう色分けの先駆けにしてビス止め仕様、、(一度蓋をすると分解できないという。。笑)
      このνガンダムは股関節と腕の付け根、あと脛の中が、ダイキャストでガッシリしてます。。

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…