• 40
  • 10

パラスアテネ、とりあえず仮組したんだけど、コイツの組立はメチャクチャストレスだった…肩の左右のパイプのポロリ、背中のパーツのポロリで何回ゴミ箱にぶん投げようとした事か…笑

このキットはもう組立てて色塗りするだけで勲章モノだと思うヨ😅

組立ててお腹いっぱいです😭

とりあえずパーツの後ハメ加工だけしといたけど、しばらくは封印だな。笑

おそらくコイツは普通に作るのが一番カッケーと思うんだけど、GUNSTAのアーティファクト軍団は改造するんだろうなぁ🤣笑

ザクはアンテナ付けたりしました。

ジムはサフふいて表面チェック完了。

子供から風邪をまた移されて体調不良が続いてるので塗装はちょっとシンドイから少し間が空きそうです。

しばらくは素組でもしてます🫡

コメント

  1. 仮組みポロポロはアーティファクトあるあるですね(笑)

    いやしかし、ザク砂は既にメチャクチャカッチョいい!!
    楽しみすぎます!

    • @244 5か月前

      ここ最近のアーティファクトは細か過ぎますね😅zくらいが丁度良かったです🤣
      ザクはもうちょいかかると思いますのでお楽しみに🤗

  2. パラスは見るからに壊れそうだしなー
    接着剤なしでの組み立てものをこのサイズでこのディテールは、どこかにしわ寄せくるよね😓改めて、食玩で出したのスゲ~と思うね😆
    スナパイー達ももうすぐで完成かー飛ばしたぶん、休みなさい!😅

    • @244 5か月前

      デザインは凄くアレンジが効いててカッコいいんですがね😆
      ペース落としますわ、天気も悪いしどちらにせよ塗装出来ません😅

  3. パラスアテネはたしかに難しかった😅顔の頬パーツがハマらなくて力んで無理矢理入れようとしたらパーツが吹っ飛んで無くすところでした😓
    改造ですか?どうでしょうねぇ…フフフ😏

    ザクスナとジムももう少しですね!でも健康が第一なのでお大事に😥👍️

    • @244 5か月前

      顔のパーツは結局穴を広げました😅
      みるくさんの事だからまたトンデモ魔改造がみられそうですね🤣楽しみです😊

  4. 明けましておめでとうございます。素人 見ですが確かに他キットよりヤリずらそう😣 あぁ、お体は大切に、ご自愛を😔 今年も宜しくお願いします🤗

    • @244 5か月前

      ポロリが無ければいいんですがねぇ😅
      今年もよろしくお願いします🤗

  5. Kaishi-Den 6か月前

    Ph4,さらにパーツ細分化されてポロリ多いですね。ストレス増えたかも。うがー!!ってなる。
    水星キットと対極的(笑)
    スナイパーブラザーズ、あたかもそういう商品でしたってくらい自然ですねえ。かっくいい。ph5ラインナップテストショットです、みたいな。楽しみ楽しみ。
    パラスは成形色のままで素組みにブラウン墨入れすれば、エイリアンの幼虫の出来上がりっと。新境地ですな(笑)

    • @244 5か月前

      本当にパーツが細か過ぎてストレスです、ポロリが多いと更に発狂してしまいそう😭
      Kaishiさんの新作も楽しみです😊
      ファイスハガーパラスも面白そう🤣

@244さんがお薦めする作品

【可動化】ガンダムアーティファクト 高機動型ザク2 R-2

ガンダムアーティファクト ザクスナイパー

1
上半期のアーティファクト完成品

上半期のアーティファクト完成品

ポートフォリオを使って、今年の上半期に制作したアーティファク…

10
ガンダムアーティファクト ドムトローペン

ガンダムアーティファクト ドムトローペン

ガンダムアーティファクト、ドムトローペンをサンドカラーの全塗…

10
ガンダムアーティファクト ザメル

ガンダムアーティファクト ザメル

アーティファクトのトールギスをベースにジャンクパーツを使って…

7
ガンダムアーティファクト パラスアテネ

ガンダムアーティファクト パラスアテネ

ガンダムアーティファクト、パラスアテネをカラー変更して無改造…