悩んでます。皆さんはどちらが見たいですか?

  • 304
  • 31

クセの強いはいぱーギャン子の顔を整形中な訳ですが、なんかこのまま作ってもつまらないなと…私の技量で顔描いたところで60点にしかならなそうですし🤔
で、思いつきのギミック仕込んだらますます癖が強くなりました。が、このギャン子まぶたが上下しますと言ったらどうでしょうか?
この路線で頑張れば表情豊かなギャン子になるかも…うまくすれば80点に、でも高確率で30点になりそう😅

ろくに仕事もせずに悩んだ末、そういえばアンケート機能あったな!と思い至って質問です。
皆さんはどちらが見たいですか?

38票・アンケートの期限が過ぎました。

コメント

  1. ろぶやん 3か月前

    アンケート投票していただいた皆様ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    コメントで想像つきましたが😅ギミック付きの圧勝でした。
    方向性は確定したので、気合い入れて頑張ります!

  2. TOMSIM 3か月前

    動くんだw ぶっ飛んでますね、さすが可動工作の鬼だw そういえば女児向けの人形にそんな機能がありますね。大きさがだいぶあれですが。
    上下に動くんですかね。球形の目を作って同じアール?の瞼を作ってスライドさせるとかどうでしょう? 他人事なんで言いたい放題ですけどもw
    いやしかし発想が凄い。

    • ろぶやん 3か月前

      表情の幅が広がるので上下+回転です。
      写真の試作まぶたはプリンタで印刷できる薄いマグネットシートをカットした上に瞬着パテ等を盛ったパーツを、顔の内側の丸磁石で保持してます。
      眉毛も同じ仕組みで動かそうとしたらまぶたに向かって飛んで行きました😅

      • TOMSIM 3か月前

        ああ、磁力ですか。なるほどその発想は無かった。でも狭いから固定箇所の維持やらが難しそうですねえ。

  3. お疲れ様です。サムネでビックリ😱☀️でしたがソウイウコトなら色々な「お顔」を観たいです🤗

    • ろぶやん 3か月前

      作ってる内によく分からなくなってくるもので、私にはこのサムネ結構可愛く見えるのですが…この価値観で進めてよいのか不安です😅

  4. ガンプラは自由なのでつ
    チャレンジそこには浪漫があるのです
    ブサイク大いに結構それもまたロマンです

    • ろぶやん 3か月前

      私の作風的には筆で顔描く方がチャレンジからしれませんが、ギミック付きの方が浪漫はありますね😃

  5. hologramCOZ 3か月前

    表情が変わる可愛いギャン子に一票(о´∀`о)
    という無茶振り^^;

  6. ape100 3か月前

    コレは新しい発想。
    成功すれば美プラ界に激震が。
    失敗してもまぶたに目を書きましょう。
    志村さん風に

  7. しろ 3か月前

    やはり撮れ高重視で!笑
    きっと思い出深い作品になると思います!

  8. シブ 3か月前

    やるしかないですね。。。。笑

    • ろぶやん 3か月前

      アンケート機能…コメントで良いのでは😅
      これでアンケート結果が正反対だったら気まずいですねぇ

  9. Sont@ 3か月前

    ろぶやんさんと言えばギミック!なら、やるしかないでしょう😆

    • ろぶやん 3か月前

      すっかりギミックの人になりましたね…まぁ美プラの顔にまでギミック言い出したらそりゃそうなりますか😁

  10. 逃げたら一つ、進めば二つ!😆

  11. chomu 3か月前

    顔のパーツ3つくらいあるんですっけすけ? 一個くらい冒険しても良いのでは? 失敗してもうちのハイゴッグ娘よりキモくなったりはしないかとw

  12. meg-ocero 3か月前

    動画で観るなら動いたほうが面白そうですが、GUNSTAで静画なら可愛いほうが良いかな😅
    面白さ的には間違いなく後者なんですが、そうなると口もパカパカ開閉してほしくなりそう(笑)

  13. gtarou 3か月前

    ちょっとギャンブル的なモデリングを感じてしまいますが?
    昔々 売られていた「クレイジー・キャッツのハナ肇人形」
    的なギミック付きフィギュアにも興味を引かれます(gandam-kao5)

ろぶやんさんがお薦めする作品

MG ザクキャノン 旧キット箱絵風筆塗り塗装

良キット アッガイ

ガンダムMk2 アーティファクト

MG Z Ver.Ka MSとWRの両立

連邦チーム
5
百式 HGUCリバイブ版

百式 HGUCリバイブ版

過去作です。ベース限定のメッキバージョンです。 随分前に投稿…

連邦チーム
5
HGUC陸戦型ジム 全塗装

HGUC陸戦型ジム 全塗装

アッガイに殴られるために作った陸ジムです。 全塗装してるとは…

15
表情自在!制服化はいぱーギャン子

表情自在!制服化はいぱーギャン子

Please set your Gun-Pla!「Rギャギャ…

17
RGデミパーフェクトジオング

RGデミパーフェクトジオング

ディテール部門選出ありがとうございます😊 幼少時から正直ジオ…