• 184
  • 12

1/144ドック付きと、可動化した1/200入場特典持参で4回目のGFYに行ってきました。
以前は行列ができていて充実していたガンダムベースが、売り尽くし体制でポツポツと商品を置いているだけになっていて、本当に終わるんだなぁと実感しました…ありがとうF00😭

撮影中は海外からの観光客の方々に沢山話しかけられ、完璧な日本語で応対しました。
指差されたり、視線が突き刺さったり、自分のことを話してるのが聞こえたりすること数知れず。
少し強くなれた気がします😅

1/144ドック付きと、可動化した1/200入場特典持参で4回目のGFYに行ってきました。以前は行列ができていて充実していたガンダムベースが、売り尽くし体制でポツポツと商品を置いているだけになっていて、本当に終わるんだなぁと実感しました…ありがとうF00😭撮影中は海外からの観光客の方々に沢山話しかけられ、完璧な日本語で応対しました。指差されたり、視線が突き刺さったり、自分のことを話してるのが聞こえたりすること数知れず。少し強くなれた気がします😅(2枚目)

コメント

  1. chomu 2か月前

    ほぼ同じポージングをとれるように可動化させる技術が素晴らしいですね 私も一度くらいは見たかったですが叶わなかったですね

    • ろぶやん 2か月前

      結構見れなかった方多いんですねぇ🥲
      コロナとだだ被りでなければ…と考えてしまいます🤔

  2. Sont@ 2か月前

    羨ましい!私もいつか実物を見てみたいと思いつつ結局見に行けなかったなぁ…😢
    この場所での撮影はなかなか勇気がいりますね😅でも良い写真が撮れてます✨

    • ろぶやん 2か月前

      GUNSTA見てる方なら絶対実物見て欲しいんですけどねぇ。解体して各地を回ってくれたら素晴らしいのですが…
      ここはキッチンカー前の机が並んでいる場所なので、模型を置いて撮影するのに最適なのですが、人も多く通ります😅

  3. ike_k5 2か月前

    これは、強心臓なショットですね~👍
    きっと、これを撮影している”ろぶやんさん”を撮影したショットを外国人がSNSにアップしていることでしょう😁
    私は、結局行けなかった😭

    • ろぶやん 2か月前

      その気になったら特定できそうですね。してどうするって話ですが😁
      あんな足元でしゃがみ込んでくるガンダムを見れる機会はもう無いかもしれませんが、あれば是非見て欲しいものです😃

  4. む〜たん 2か月前

    行ってみたかったです(泣)行けなかったです(号泣)
    ガンプラモデラーとして、誇れる光景で、海外にも発信して欲しいです。

    • ろぶやん 2か月前

      外国人観光客沢山いました!😃
      コレだけは残念だと思っていた指差しポーズも、海外の方が嬉しそうに真似してると良いポーズに見えてくるから不思議です🤔

  5. MSV-K 2か月前

    私も以前、横浜行き00Fを拝み高機動型ガンダムのガンプラを買いました✨
    名残惜しいですね🥲
    次は思いきって実物大ホワイトベースでも作ってもらって、中身がガンダムのテーマパークになっているとか見たいです😄

    • ろぶやん 2か月前

      あれをみたら買いたくなりますよね😃
      実物大ホワイトベースは…現場が南米でも観に行きたいです!😆

  6. meg-ocero 2か月前

    素敵な休日の過ごし方ですね☺️
    このガンダムの解体シーンも観てみたい気もしますねw

    • ろぶやん 2か月前

      平日休みとって行くとのんびりくつろげるお気に入りスポットでした😊
      良い望遠レンズがあれば、解体現場も燃える写真が撮れそうですね!😃

ろぶやんさんがお薦めする作品

MG ザクキャノン 旧キット箱絵風筆塗り塗装

良キット アッガイ

ガンダムMk2 アーティファクト

MG Z Ver.Ka MSとWRの両立

連邦チーム
5
百式 HGUCリバイブ版

百式 HGUCリバイブ版

過去作です。ベース限定のメッキバージョンです。 随分前に投稿…

連邦チーム
5
HGUC陸戦型ジム 全塗装

HGUC陸戦型ジム 全塗装

アッガイに殴られるために作った陸ジムです。 全塗装してるとは…

15
表情自在!制服化はいぱーギャン子

表情自在!制服化はいぱーギャン子

Please set your Gun-Pla!「Rギャギャ…

17
RGデミパーフェクトジオング

RGデミパーフェクトジオング

ディテール部門選出ありがとうございます😊 幼少時から正直ジオ…