タイトル未入力

  • 88
  • 16

コメント

  1. tamama 3週間前

    下塗りとかガンプラでは一度もした事がない初心者モデラー参上!😃

    というか塗料代が…と思ってしまう貧乏モデラー…です😭(笑)

    • しろ 3週間前

      tamamaさま

      コメントありがとうございます!

      自分も下塗りという概念はありませんでした!汗

      ゴールドの塗装を調べて、初めて下塗りをする方法もあるという事を知りました。

      自分も断腸の思いで今回の塗料購入に踏みきりました~!涙

  2. アルミホイル貼るとか٩( ᐛ )و

    ( `・д・)っ))ナンデヤネンッ

    .

    エアブラシだと上から薄く吹いて調整するとかあるんでしょうが筆塗りは下塗りと調色でだいたい決まってしまうので難しいですよね(ー ー;)

    • しろ 3週間前

      さーしースーさま

      コメントありがとうございます!

      そうそう!

      遠足の時のおにぎりみたいにアルミホイルで包んで、だけど海苔がホイルに付いちゃうのが。。。

      (ヾノ・ω・`)ナイナイ!笑

       

      自分はまだまだ経験が少ないので、これも勉強!として今後に活かしたいです~

  3. しろさん、またかっちょいいの作ってますね〜。

    しろさんも作りたいものがしっかりイメージできてるんですね!オリガンつくる人はみんなすげーよなー😁。

    • しろ 3週間前

      ヨッチャKIDさま

      自分は既存デザインの未立体系を、自分のにごったフィルターを通して立体化します~

       

      ただのパクパクリさんです!笑

      (;´д`)パクパクさ~ん!

       

      METAL ROBOT魂のフルアーマー百式改が発売されるとのことだったので、その前に投稿すべく突貫作業をやってますー!汗

  4. 私は別にこの色で良いと思うんですが・・・

    • しろ 3週間前

      かわせみのぴ~くん(翡翠模型工房)さま

      清き一票ありがとうございます!涙

      すでに7回重ね塗りしているので、もう直すコトはやめにします。。。汗

       

      ジオングの肩は10回重ね塗りしました!笑

       

      気を取り直して、ダブルシールドの塗装に入ります!

      コメントありがとうございました!

  5. meg-ocero 3週間前

    下地とか難しいですよね😅自分も少し前まで何も考えずマーカーでベタ塗りしてましたしw

    でもしろさん、大丈夫ですよ!金箔貼れば…

    • しろ 3週間前

      コメントありがとうございました!汗

    • しろ 3週間前

      meg-oceroさま

      初ゴールド筆塗りだったので、ネットで調べて準備したのですが。。。

      そもそもそのネット記事がイエローゴールドの塗装でした!汗

       

      近くのホムセンに金箔が売ってなかったので、今回も見おくりたいと思います!笑

しろさんがお薦めする作品

hguc FAガンダム サンダーボルト

ボール サンダーボルトver.

HG ガンヴァレル

13
百式改

百式改

窮地に立たされたクワトロ・バジーナ。 自身をふるい立たせるか…

12
セイラマスオさん MS パワードジェスタ

セイラマスオさん MS パワードジェスタ

うまく作るための How to じゃありません

11
連邦 ジオング 機動戦士ガンダム サンダーボルト

連邦 ジオング 機動戦士ガンダム サンダーボルト

上層部に報告しろ…目標の奪取に成功。 連邦も…サイコミュを手…

9
パーフェクトガンダム 機動戦士ガンダム サンダーボルト

パーフェクトガンダム 機動戦士ガンダム サンダーボルト

「試作MSの名前はなんだ?そいつの呼称は?」 「パーフェクト…