HG ゲルググM(0083)を少し改造して作る。作業途中編
- 88
-
- 0
-
◯改造ポイント
[1]頭のバイザーをちょっとだけ延長、モノアイが半分程度隠れ顔つき が悪く見えるように。
[2]スカート前側を切り離し横方向にスイング可動できるようにして足の可動域を増やします。これでポージングしやすくなっています。
[3]首横にメッシュパイプを入れてちょっとだけ情報量を増やしました。
[4]スカート後ろにスジボリ追加。次のバックパックとの情報量の差を小さくしました。
[5]一番大きな改造点はバックパック。バーニアノズルの大型化、タンクへのメッシュパイプ接続、俗にしいたけディテールと呼ばれるスリット追加などで存在感を強めています。本人の改造した感も満たしてくれました。
ここからは下地としてグレーを全体に塗ってから本塗装に入ります。グレー状態の画像を追加しました、スカートが開くようになっているのが見えるようにポージング。背面もよく見えるようにしました。
お付き合いいただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンダムでは旧キット好きなオールドタイプ。色々な模型を作って楽しんでいます。
よかったらフォローしてください。
プラモ仲間も欲しいなぁ
エコプラHGジムを普通に完成させる!
ガンダムベースで入手したエコプラHGジムを完成まで作りました…
HGジム寒冷地仕様を気ままに完成させる!
0083に登場したジム寒冷地仕様の素組キットを物置から発掘し…
ジャンク素組みゴッグを完成させた
素組みジャンク品HGUCゴッグを完成させました。右腕パーツが…
ミキシングで余ったパーツでザク1を作った
HGUCザク2とHGUCザク1を使ってザク2を作った。その余…