ウェザリング・フィルタリング

「ガンダムアーティファクト V2アサルトバスターガンダム」制作中
  • 16
  • 0

金色のふき取りはつらい
あきらめよう

ウェザリング
Mr.ウェザリングカラー
WC06 マルチグレー

フィルタリング
油彩 KUSAKABE
No.274 シンクホワイト

油彩で白くしようとしてみたけど
エッジがぼこぼこになっていく
もう無理っぽいのでやめよう

V2アサルトバスターガンダム
失敗

~ 今回の反省 ~
エアブラシの吹き取りについて
ふき取りづらいので
ラッカーのベースと水性の塗分けをグロスにする
(またはグロスコートする)

白の外装について
サフBlack&Wthiteはコントラストきつくする
黒サフ:全身黒立ち上げにはしない、下からだけ吹く
    ここですでに終わってた
白サフ:ライトグレーくらいまでは白くする、上からだけ吹く
ラッカー白:白いと感じるまで白くする
ウェザリング:グレーにすすけてしまった!くらいまで
フィルタリング:ハイライトが白くなるように

メタリックの外装について
積みにはメタリックはもうない?けど
ウェザリングのあと工程にするか
(質感あきらめて)グロスクリアでコートする
どっちもどっちでなやむ


ここまで書いていたら
全身クリアコートして
白を吹いたら
すこしはなんとかなるような気がしてきた

どうせ失敗だし
試してみようかな
 

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

9
アーティファクト ドムトローペン

アーティファクト ドムトローペン

ガンダムアーティファクトのドムトローペンですトローペンという…

6
バルバトス

バルバトス

年内に完成してよかった