HG ガンダムMk-II エウーゴ仕様 首・胴体・腰

  • 16
  • 0

<首>
延長加工と顎引き、のけぞりの可動域アップ加工を施しました。

<胴体>
追加スジ彫りとプラバンによるディテール追加を施しました。
また、お腹パーツにプラ板を貼り付け、胴体の長さをを少し延長しています。

<腰>
胴体延長加工にあわせて、腰のジョイント部分を切断し、長いものに置き換えて可動範囲アップを施しました。加工方法は以下になります。

  • もとのジョイント支柱を切り落とす。
  • 切り落とした場所にドリルで穴を開ける。
  • 長さを調整したプラ棒を差し込む。
  • ポリキャップをはめ込む。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

17
HG ガンダムMk-II エウーゴ仕様

HG ガンダムMk-II エウーゴ仕様

今回はプロポーション改修をメインにいろいろとイジってみました…

16
RG ゼータガンダム

RG ゼータガンダム

プロポーションは抜群だけど変形機構を盛り込んだがゆえに、ひ弱…

17
HG シャア専用 リック・ドム

HG シャア専用 リック・ドム

首・胴体・腰の可動範囲を広げる加工をして、いろいろなポーズが…

15
HG バルバトスルプスレクス

HG バルバトスルプスレクス

初の「鉄血のオルフェンズ」機体。 ウェザリングあってのバルバ…